2008年6月13日金曜日

1000000人のキャンドルナイト、Twinkle Love-Live at NU chayamachi 3F テラス特設ステージ

 先週の西梅田ナイトが良かったので全部は聴けなかったけど茶屋町ナイトでのTwinkle Love-Liveに行ってきました!今回のアーティストは聴いたことがあるのかもしれないけど知らない人ばかりでした。8:30頃に着いたときにはAkeboshiさんのステージが始まっていました。3Fでは人垣で全然見えなかったので4Fテラスで聴きました。CD販売コーナーにはタワーレコードの幟が出ていたので音響機材もタワーレコードのインストアライブ用なのかな?

 Akeboshiさんはキーボードや、アコギでの弾き語り、サポメンの外国人の方はアコギやバイオリンを奏でていました。この方もいいライブをする人でした!この夏公開の映画の主題歌や最新アルバムの曲を奏でてくれました。

 次がサンタラでボーカルの女の人とアコギ兼コーラスの男の人との二人組みのユニットでした。声質というか歌い方は椎名林檎さんとか矢井田瞳さんに近いのかなと思いました。この組もいいライブをする人でした!最初の曲も夏の雰囲気が出ていました。4Fにも手を振ってくれたり、サービス精神も感じました!
セットリストは間違っているかもしれないです。

1.Peaceを一本
2.曲名不明(ハーモニカを併用していました、バニラかな?)
3.好き
4.卒業
5.Joy & Pain

 最後は全員でのセッションでボブ・ディランのBlowin' In The Windでした。渋い曲を選んできますね!今日は時間内に終わったので、キャンドルナイトのディスプレイの写真を撮りに行きました!結構人も多くていい雰囲気でした。

0 件のコメント: