2009年4月30日木曜日

どっぷり、昭和町。2009は凄い熱気でした!

 「緑の日」の祝日は昭和天皇の誕生日にちなんでいましたが、いつのまにか「昭和の日」に名称変更されています。大阪の阿倍野の方には地下鉄の昭和町駅があり、そこは昭和町にあるのですが、その周辺の長屋・町屋や小学校の体育館を会場した昭和のお祭りイベント「どっぷり、昭和町。2009」が開催されたので少しだけ観て来ました。路上のバザーみたいなゾーンと家屋では落語会などが催されました。

 この細い路地裏の道も人で溢れかえっていました!いろいろパネルが飾ってあったり、食べ物が売られていました!

なにわの伝統野菜

 もっと空いているときにゆっくりと寺西家住宅を見に来ようと思いました! ライブの落語も聴きたかったのですが時間がなかったので大阪城公園に向かいました。

寺西家住宅主屋
どっぷり、昭和町。2009の公式ブログサイト

0 件のコメント: