2011年3月20日日曜日

心斎橋 大丸の消えた壁面イルミネーション!

心斎橋 大丸の消えた壁面イルミネーション! エコポイントで百貨店の商品券を頂いたので、心斎橋にある大丸の北館に買い物に行きました。ここは旧心斎橋そごうにあたります。一階ではレトロな趣の赤いスポーツカーが展示されていました。

心斎橋 大丸の消えた壁面イルミネーション! 外に出てみると、年間を通じてイルミネーションで飾られているはずの大丸 南館の壁面イルミネーションが消灯されていました!道頓堀のグリコ看板のネオンの消灯はかなりニュースで取り上げられて報道されていましたが、心斎橋大丸店でも東日本大震災への心喪の表明や、原発事故からのエネルギー節約運動に呼応しているようでした。暗く重い建物に変わった大丸の壁面を見ると、津波に襲われて廃墟と化した東北の沿岸地帯が思い出され、悲しい気持ちになりました (ρ_;)・・・

0 件のコメント: