2009年4月19日日曜日

キャナルシティ福岡はガウディ真っ青の現代アート建築物!?

 バスの一日乗り放題券があるので、キャナルシティも観にいきました。キャナルシティはなんばパークスに似た建造物なのかと思っていましたがこちらの方が規模が大きく水やガーディニングのモニュメントも豊富でした!写真はグリーンパンダです!

 ショッピング施設の他にホテルが二軒ほど含まれています

 スターウォーズのデススターを分割したような奇抜なデザインです

 ガウディともイメージが重なるような気がします

 白熊かな?

 サルとイノシシ

 ムーミンの喫茶店

 緑と水と建物の曲線の現代アートみたいでした!

 夜はネオンの光を放っていました!
 どの階からもテラスからの眺めが楽しめます(・・。)

 宇宙ステーションみたいです(^▽^)/

 花壇も上から見ると絵になっています 

 花の象

 噴水も多いですヾ(@^▽^@)ノ

0 件のコメント: