2009年4月19日日曜日

「まさ味」の特上海鮮丼!(福岡市場会館)

 夜は福岡市場会館というところに行ってみました。卸売り市場の隣にあるビルで中卸の方たちが食事に利用するため、早朝や深夜でも開店しているお店が多いそうです。

 卸売りの傍なので新鮮なネタの海の幸が楽しめるそうです!市場会館の中では「おきよ食堂」が有名なそうですが、All Aboutの福岡ガイドの方が紹介されていた「まさ味」のほうに行ってみましたo(^o^)o ワクワク

 メニューです。ネタとご飯が別々に出されるという特上海鮮丼に決めていたのでこれにしました。ご飯の熱でネタをぎりぎりまで暖めたくないということだと思います。店内には宴会のお客さんで埋め尽くされていて、カウンター席でいただきました。店内は禁煙ではないようで宴会客の煙草の煙が少し流れてくるのが難点でした。

 海鮮には甘海老、ウニ、イクラ、タコ、イカ、マグロ、はまち、胡麻、カイワレ大根が醤油ベースのタレに漬けられてでてきました!イカは透明感があり、ハマチはこりこりしたような食感で鮮度が高いことが実感できました。他にお味噌汁とポテトサラダがつきます。旅行に出ると生鮮野菜を摂取する頻度が減るので嬉しいです!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

海鮮・・・美味しかったでしょうねぇ。
コリコリした食感、新鮮なものを食べた時ってすごく幸せを感じますネ。

JJ さんのコメント...

今度機会があれば握り寿司も食べてみたいと思いました。お隣さんが「おきよ食堂」です。