2011年5月3日火曜日

日本最大のジャズフェスティバル、高槻ジャズストリート2011!

日本最大のジャズフェスティバル、高槻ジャズストリート2011!  今年もゴールデンウィークの連休に高槻ジャズストリートに行ってきました(o^∇^o)ノ
街中の至る所が演奏会場になる日本最大のジャズフェスティバルです。写真は阪急高槻市駅の高架下の会場です。

 城北通りを抜けた教会も会場になっていました!

 今日の一番の目的は高槻現代劇場大ホールでの出演者陣でした。ものすごい行列でしたが並んで座ってケイコ・リーさんのカーペンターズのジャズバージョンも聴けました!その次はPASSION OF ASIAという昨年も大いに盛り上げてくれた川嶋哲郎さんのグループでした!琴を混じえて自ら変態ジャズと控えめな表現でしたが、独特の空気感のある面白い魅了される演奏でした。その次がFried Pride(フライド・プライド)さんのステージでした!金ピカのメタリックなズボンのYokotaさんとボーカルのShihoさんの息のあった演奏でかつ笑いありのライブで楽しかったです!最後は大御所の日野皓正の熱いトランペットで会場で息を飲む演奏で釘付けでした!

 高槻ジャズストリートが来年も継続できるようにとTシャツを購入しました!Fried PrideのShihoさんがTシャツ販売にも協力して会場出口で物販を手伝っていました!いつまでも高槻ジャズストリートが続きますように o(*^▽^*)o~♪

0 件のコメント: