2011年11月19日土曜日

空堀商店街 ”もなみ”でハンバーグランチをいただきました!

空堀商店街 ”もなみ”でハンバーグランチ
神戸牛を使ったハンバーグが人気を呼び、いつも行列ができる谷町六丁目の空堀商店街のお店”もなみ”でハンバーグランチをいただきました(o^∇^o)ノ

ランチの営業時間はテープで隠されています。食べログにもランチ営業の時間は記載されていませんでした。11:30に着いたときには既に大勢のお客さんで賑わっていたので、11:00には開店しているのではないでしょうか(曜日にもよるのかもしれませんが)。店内はカウンター席とテーブル席があり、その間も店員さんがお客さんと擦れ合うような感じでメニューや定食を運んでいます。混み合っている時間はテーブル席も相席になります。勢いのある定食屋さんという感じです。

メニュー

不二家のペコちゃんのコップでコーンスープです!

ハンバーグ定食がやってきました!とっても大きいです!ハンバーグの下にエビフライが隠れていました!

もなみのご飯

漬物

ハンバーグは薄く平らで大きいです!パンなどでつなぎをしていないと思います。なので、ハンバーグはとても柔らかく、ほろほろと崩れやすいです。この柔らかさを追求したために厚みは出せないのか、大勢のお客さんに手づくりハンバーグを提供する上で、火の通しのバラつきがなくなるからこのスタイルなのかもしれません。お肉に油はのっていますが味はとてもあっさりしていて毎日食べても飽きが来ないような味付けのハンバーグでしたo(〃^▽^〃)o

一緒に行ったお友達はステーキ定食にしたので二人でハンバーグとステーキを分けあって味見をしました。お肉は柔らかで、こちらも味付けは非常にシンプルでした。ハンバーグにある程度の噛み応えを期待する好みなどによって味の評価が別れるように思いました (*'ー'*)


このブログの空堀関連の記事
空堀界隈の路地裏カフェ!(からほりさんぽマップ)
夏季限定アイスクリンを片手に空堀界隈の散策!(長屋ショップ 惣と錬)
最後のからほりまちアート巡り!(谷町6丁目)


このブログの谷町界隈のランチの記事
PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)でランチとデザートをいただきました!(谷町4丁目)
そば切り蔦屋で鴨汁をいただきました!(谷町六丁目) 
蕎麦 文目堂(あやめどう)でお昼をいただきました!(谷町六丁目)

0 件のコメント: