2013年6月19日水曜日

八天堂のあべの限定の冷やしメロンパン(カスタード、抹茶、チョコバナナ)と冷やしクリームチーズパンをいただきました!(阿倍野橋・近鉄)

 日本一高い商業ビルのあべのハルカスがオープンしたので行ってきました(o^∇^o)ノ

 正式名称は、あべのハルカス近鉄本店タワー館というみたいです!
グランドオープンは来年で部分開業の段階です!グランフロント大阪といい大阪は活気づいています!ハルカス内はとても混雑していました!梅田のクラブ・ハリエやガトーショコラなど阪神百貨店の人気店もかなり出店していました!

一階の駅構内ではメゾン・カイザーに行列ができていましたが、その向かいに冷やしクリームパンで有名な八天堂が出店していました!

 ひろしま檸檬ケーキや、あべの限定の冷やしメロンパンシリーズが目玉のようでした!

 黒い包みがあべの限定商品の冷やしメロンパン(カスタード、抹茶、チョコバナナ)で、黄色い包みもあべの限定商品の冷やしクリームチーズパンです!

 他には関西エリアでは阿倍野店限定のバナナ味も販売しているそうです!

 阿倍野限定の4種をGetしてみました!

 メロンパンシリーズは、チョコはブラックチョコのコーティングで、カスタードと抹茶はホワイトチョコのコーティングでした!メロンパンのカリカリ感は、ひろしま檸檬パンのように出せると思うのですがなんでコーティングなのかなー?カリカリ感を長持ちさせることが難しいからかもしれませんね。

 クリームチーズパンは酸味が爽やかで美味しかったです!
本格的なチーズケーキみたいで、これが一番かもo(*^▽^*)o~♪

 冷やしメロンパン 抹茶

中身は抹茶クリームですが、あまり抹茶のビターな苦味や風味はしませんでした。

冷やしメロンパン チョコバナナ


中身はチョコではありません(バナナかな)。ヒロタのシュークリームを大きくした感じです! 



冷やしメロンパン カスタード

 メロンパンシリーズはチョココーティングの外層のために全体的に甘くなり、メロンパンといわれて期待するような、メロンパン本来のクッキー状のカリカリ感、水分が少な目の乾いたパン生地感がでていないように思いました(ボロボロと崩れてくるようなカリパサ感)。

 ひろしま檸檬パンの外層と同じにしたほうがメロンパンに近くなり良くなるように思いました。4つの中ではクリームチーズパンが一番のオススメです(*´∇`*)


このブログの関連記事

0 件のコメント: