2015年11月14日土曜日

コート・ダジュールの”はんじゅくちーず”をいただきました!(つくば市)

筑波からの帰りのお土産にコート・ダジュールに行って来ました!地元で人気の洋菓子店のようです(o^∇^o)ノ

ケーキは持ち運びに困るため、はんじゅくちーずにしました!筑波山麓の牧場の新鮮な牛乳で作っているとのことです。

新幹線のため、保冷剤を入れてもらいました。

半熟の言葉の通り、ギリギリまで柔らかく、一口サイズながら濃厚なチーズの後味が楽しめました!
大阪では高級路線の帝塚山のフォルマのチーズケーキのハードな歯ざわりとも、りくろーおじさんのチーズケーキのような廉価・ボリューム感の庶民派とも違う、ひとりで何個も食べたいなーと思うチーズケーキでした(*´∇`*)


このブログの関連記事
フォルマ(FORMA)帝塚山本店 でチーズケーキ! (姫松) 
りくろーおじさんの店 岸里新本店のチーズケーキ! 
グラマシーニューヨークのチーズケーキをいただきました!(阪急梅田・GRAMERCY NEW YORK) 

0 件のコメント: