2015年11月23日月曜日

天文館通り、むじゃきの白熊をいただきました!(鹿児島)

鹿児島スイーツの定番、天文館通りにある”むじゃき”に行って来ました(o^∇^o)ノ

白熊のお出迎えです!

白熊の剥製も!

おそらくワシントン条約締結以前のものなのでしょう。

本家白熊のメニュー

きなこを使った桜島など定番以外もいろいろとあるようです!

白熊の普通サイズにしました!

トッピングがカラフルです!

純粋なかき氷というよりも、長崎のミルクセーキに近いと思いました。練乳、卵を氷とミキシングした後に凍らせてからかき氷機で削るとこんな感じになるのではないでしょうか。食べているうちにお腹がいっぱいになってきました。食後のデザートとしてはハーフサイズの方がよかったかもしれません(*´∇`*)


このブログの関連記事
京都の甘味処”茶寮 ぎょくえん”のかき氷を頂きました!(京都・三条) 
赤鰐の白玉だんごと栗ぜんざい!(岐阜) 
梅田の越南酒飯 BIA HOI (ビアホイ)でベトナム料理をいただきました!
みつばち夏の風物詩 特製あんず氷、あんず豆かんも美味しいよ!(京都・出町柳) 

0 件のコメント: