2010年7月14日水曜日

五感のカフェで午後の紅茶とマンゴーのタルトレットとケーキ!(北浜五感本館)

五感北浜本館  大阪を代表するケーキ屋さんの一つ、五感北浜本館にお友達と行ってきました (o^∇^o)ノ 明治時代の元銀行の石造りの歴史の風格の漂う新井ビルに入っています!

五感北浜本館 表玄関のランチプレートのメニュー紹介 表玄関のランチプレートのメニュー紹介
クロワッサン、サラダに本日のキッシュが付きます!

五感北浜本館の夏のディスプレイ 夏はひまわりのディスプレイです!

五感北浜本館の照明二階の喫茶スペースでケーキセットをいただきました!

 今日のカフェスペースのお部屋の壁には絵画や棟方志功デザインのガラスプレートなどで飾られていました!

五感北浜本館のジュースのメニュー お飲み物は紅茶、コーヒー、ハーブティー以外にも完熟苺のフレッシュジュースなどメニューもいろいろとあります!

五感北浜本館のケーキ勢揃い この日の五感のケーキが勢揃いしましたヾ(@^▽^@)ノ 壮観です!

どれにしようか迷ってしまいますね (*'へ'*) ンー

五感北浜本館の国産ブルーベリーのメレンゲパイ 国産ブルーベリーのメレンゲパイ

黒豆マドレーヌとオレンジシャーベットも添えられます!

五感北浜本館の黒豆モンブラン黒豆モンブラン

和風スイーツは五感の得意とするところです!

五感北浜本館のマンゴーのタルトレットマンゴーのタルトレット

マンゴーのオレンジ色が夏の日差しに思えます!

五感北浜本館の黒豆マドレーヌ ええもん 黒豆マドレーヌ ええもん

五感北浜本館のオレンジシャーベット オレンジシャーベット

爽やかな酸味です!

五感北浜本館のホットコーヒー 珈琲はポットでやってきます!紅茶ではよくありますが、珈琲では珍しいですね!

五感北浜本館のカプチーノ カプチーノ

五感北浜本館の紅茶 わたしは紅茶をミルクティーでいただきました!

五感北浜本館のテーブルの花飾り ケーキにお茶の価格でお皿に盛られたプチデザートが二点もサービスされて五感北浜本館のカフェスペースはとってもオススメです ☆⌒d(o^-')b グッ!!


このブログのカフェ関連の記事
五感 北浜本館でカフェランチ!(北浜)
Salon de The AU GRENIER D'OR (サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール)でケーキをいただきました!(京都・烏丸)
京都でケーキセット!(Salon de The AU GRENIER D'OR (サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール))(河原町)
北浜レトロで午後のアフタヌーンティーセット!(北浜)


0 件のコメント: