2009年8月29日土曜日

五感 北浜本館でカフェランチ!(北浜)

 北浜にある五感 北浜本館の二階にあるカフェにてランチしてきましたヾ(@^▽^@)ノ
五感の入っている風格のある西洋建築の新井ビルは大正時代の建造物だそうです!

 玄関はヒマワリがディスプレイされていました!夏の象徴ですね!

 一階はケーキ工房とケーキのショウケースや購買スペースになっています。二階までは吹き抜け構造でとても高い位置に天井のシャンデリアがあります!二階の喫茶店スペースは吹き抜けのない東西のサイドスペースに道路側とその反対側とに分かれています。

 店内はアールデコ調?というのでしょうか、シックな感じの西洋的異空間の内装でクラシック音楽がBGMに流れています♪

 季節の野菜キッシュとクロワッサンセットのランチプレートにしました!キッシュの中にはタマゴのほか、茄子、ピーマン、キノコをはじめとした夏野菜を使ったパテが入っていました。チョコ系のミニケーキも付いています(*^-^) とても落ち着いた品格を感じさせる空間でした!今月の季節限定ロールケーキは白桃でした!

GOKAN 大阪 北浜五感の公式サイト

2 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

(*゚ー゚)_ぉは~♪

優雅なランチですね。お店も落ち着いた雰囲気でつい時間を忘れそうです。

JJ さんのコメント...

クロワッサンが表面がパリパリで美味しかったです!