2010年12月18日土曜日

思い出の味?品川プリンスホテルのゴルゴンゾーラの蜂蜜ピッツア!

思い出の味?品川プリンスホテルのゴルゴンゾーラの蜂蜜ピッツア! 「以前に食べた品川プリンスホテルの蜂蜜ピッツアがとても美味しかったから食べに行こうよ!」と誘われて行ってきました(o^∇^o)ノ 甘いピッツアってどんな味なんだろう (・へ・;)

品川プリンスホテル CafeRestaurant 24 一階のCafeRestaurant 24です。

 壁の絵

品川プリンスホテル CafeRestaurant 24 メニュー 宿泊者用の優待ディナーもあるみたい

品川プリンスホテル CafeRestaurant 24 ピザのメニュー 竹炭くろカツォーネがここのレストランの一押しみたいです。今回の目的のピザは「ピザ ゴルゴンゾーラ」のハチミツがけです!

品川プリンスホテル CafeRestaurant 24 メニュー 何かいろいろと料理もありますが、ピザばかりを注文しました!

アイスコーヒー アイスコーヒー


ピザ マルゲリータ 「ピザ マルゲリータ」

バジルソースがかかっているみたい。これはピザらしくて美味しいです!

ピザ カプリチョーザ 「ピザ カプリチョーザ」

海鮮ピザですがあまり具にボリュームがありません

ピザ ゴルゴンゾーラ 「ピザ ゴルゴンゾーラ」

いよいよ目的の蜂蜜ピザです!最初はハチミツなしでワンピースを頂いて、次のワンピースに蜂蜜をかけてみました!本当に美味しいのかな?


ハチミツ これがハチミツです。かなり粘度の低いハチミツみたいでした!

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ チーズに蜂蜜でこんな味だろうなという、予測のつく味でそんなに感動するような味ではありませんでした。溶けるチーズをトーストにのせて軽く焦げ目を付けてから蜂蜜をかけて食べたことがあったので、この味なら食べたことあるかなって感じでした。
 
 誘ってくれた人も「初めて食べた時はもっと美味しく感じたけれど味かチーズが変わったのかな?」みたいな怪訝な表情で拍子抜けしていたみたいでした。思い出の中の味って不思議ですね (*´∇`*)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

“思い出の中の味って不思議”・・・その経験あります~。判りますV
はちみつ掛けは、いまひとつでしたか??
“溶けるチーズをトーストにのせて軽く焦げ目を付けてから蜂蜜をかけて食べたことがある”・・・なんとなく味を想像できそうな感じがします。
私は“マルゲリータ”がいいなぁ。

JJ さんのコメント...

体調や季節によっても嗜好は変わりますが、夕飯を済ませた後で行ったので空腹状態も影響していたのかもしれません。