2011年4月28日木曜日

元禄堂の”生とろあんぱん”をいただきました!(JR大阪駅)

元禄堂の”生とろあんぱん”をいただきました!(JR大阪駅) 元禄堂の”生とろあんぱん”を頂きました(o^∇^o)ノ JR大阪駅の大丸の近くで販売していたそうです!冷やして食べると美味しいという話なので冷蔵庫で冷やしてから頂きました。元禄堂はロールケーキで有名なGOKOKUと同じグループ企業のようです。売れている他店の商品をとことん研究して新商品を開発しているところという印象があります。あんぱんには桜餡などいろいろ種類があるみたいです。

 丸くてこんもりとしています!

 割ってみると、きめの細かいバニラアイスのようなクリームが餡の上にのっていました!食べてみると餡とクリームがマッチしていて、甘過ぎもせず、ちょうどいい感じです!八天堂のクリームパンにアンコが入ったような感じでした o(*^▽^*)o~♪

5 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

あんことクリームが入っているので“生とろ”というネーミングがついているのでしょね。でも冷やして食べると“とろ”っと感がなさそうにも感じます。これから暑い季節になってもおいしく食べられそうですね。

たまのママ さんのコメント...

八天堂のクリームパンにアンコが入ったような感じ・・・うんうん、なんか判ります~V
JR大阪駅、綺麗になりましたね。
なんかJR京都駅に似てませんか??
この間遠くから見ただけですが、今度ゆっくり探検したいと思っています。
JJさんは、もう回って見ましたか??

JJ さんのコメント...

>TAKIさん
 お久しぶりです、しばらくあちこち旅行に行っていて返事が遅くなりました。”とろ”はマグロのトロのような脂肪分の甘味を表現したかったのではないかと思います。もうすぐ(もう?)暑い季節ではとろけるような感触になるのでしょうか。

>たまのママさん
 お久しぶりです!大阪ステーションシティは初日に突撃しました!凄い人でした!三省堂書店からの駅構内の眺めや天空の農園からの風を感じながらの梅田の夜景は、これからの梅田を代表するランドマークになると確信しました。
 京都駅も伊勢丹系列で眺めを重視していますね!

JJ さんのコメント...

>TAKIさん
お久しぶりです、マグロのトロのように脂肪分がトロケルというイメージのネーミングだと思います。これからの暑い季節、溶けかけたときのトロッとでしょうか。最近は列車もクーラーを省電でかけないの窓を開けないと蒸し風呂みたいに感じる日もあります。

JJ さんのコメント...

 先週に発生したBloggerのシステム障害で、しばらくアクセスできない日々が続いた後、復旧したのですが、最近書き込んでいたコメントはなぜか消去され、ブログは以前の時間に巻き戻されました。
 
 消えたコメントは未だ復旧されません。Googleから連絡はないのですが、一週間ほど立つので、おそらくコメントが復活することはないのではないかと思います。

 コメントを書き込んで下さった方々、ありがとうございます。こちらの返信も同時に消えてしまいました。Gmailの方にはコメントの記録は残っています。なので、ちゃんと読んでいますので心配しないで下さい><。