2012年9月30日日曜日

麺厨房 華燕の汁なし担麺をいただきました!(高槻)

高槻の食べログのラーメン部門で”きんせい”グループと並んでいつも上位に位置する麺厨房 華燕に行ってきました (o^∇^o)ノ 富田駅からは南東の離れた位置にあります。
 
行列はありませんでしたが、店内は満員でした!

グルメ雑誌の掲載記事を引き延ばして店舗に貼られていました!

しばらく店外で待ちました!

夏季には限定のたんたん冷やしつけ麺もあります!

メニューは大きく分けて汁なしと汁ありでしょうか

メニュー

ラー油などの調味料

山椒(中国では花椒を使います)を使う本格的な四川系の辛みが体験できそうです!唐辛子の辛さもトッピングの醤で自分で調節できます!

私は温かい汁なしの担担麺にしました!

店内には芸能人のサインも多いです!

やってきました!汁なし担担麺です!

見るからに辛そうです!卵のトッピング、ネギ、豚肉のそぼろ

トッピングにナッツで香ばしさが上がります!

かなり味付けは濃いめでしたが、適度な辛さで、あっという間に食べきってしましました!ボリュームは少ないかもしれません。本格的な辛さの辛いものが苦手な人には向かないかもしれませんが、私にとっては後を引く美味しさでした!

好きな人にはおろしニンニクもあります!

こちらは冷たい汁なし担担麺です!一緒に行った辛い物が苦手な方は冷やしのほうが食べやすいとの感想でした (*´∇`*)

0 件のコメント: