2013年7月18日木曜日

悟空茶荘の冷たいプーアル茶で静かなひととき!(横浜・中華街)


横浜中華街の悟空茶荘に行ってきました (o^∇^o)ノ

なつめあんまん?
1階はお茶葉と雑貨店、2階のカフェスペースにあがります!

静かな店内で時間の流れがゆっくりと感じられました。
落ち着きがあります!

古き良き中国の雰囲気です!

メニュー

お店の人がセッティングしてくれます!
お湯を沸かす待つ時間もいいものです!

冷たい陳年プーアル茶にしました!

中国らしいお茶菓子です!
マンゴーのドライフルーツにナッツ

茶葉にお湯を注いで待ちます!

氷とお湯のおかわりは自由だそうです!
茶葉が良いので急須で何煎も入れられるそうです!

陳年普洱茶は真っ黒に濃い目に入れてもタンニンのエグ味も無く、お茶本来の甘味、プーアル独特の香り、ビロードのような喉越しが楽しめました!静かにお茶を堪能できる空間でした!もっと長居していたかったけれど、帰りの新幹線の時間が迫っていました。またもう一度きてみたい居心地のよい喫茶店でした (*´∇`*)


このブログの関連記事
一保堂の喫茶室「嘉木」(かぼく)で濃茶と和菓子をいただきました!(京都・寺町二条) 
珈琲時間が静かに流れる北山珈琲店!(東京・上野) 
六曜社地下店のホット珈琲でくつろぎの時間!(京都・三条)

0 件のコメント: