2008年4月7日月曜日

藤田邸跡公園の春の花々、その1!

大阪市長公館と藤田美術館の間に藤田邸跡公園があります!

 西南戦争で巨万の富を得て藤田財閥を築いた藤田伝三郎の邸宅跡の庭園は、現在では大阪市立藤田邸跡公園となっています!入場は無料です。

雰囲気のある日本庭園です!

桜の木もたくさんあります!

ピンク色が強い品種みたいです!

大阪城や大川の岸辺ほど花見客はひしめいておらず、
ゆったりとしていました。

池もあります
 

大きな地図で見る


このブログの藤田邸跡公園に関する記事

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桜の木ではありません。
桃の木です。

JJ さんのコメント...

ご指摘頂きありがとうございます。
過去の投稿へのコメントにはなかなか気付かないので返事が遅れて申し訳ありません。
こんなピンクの強い桜もあるのかなと思っていたら桃だったのですね。