2008年4月6日日曜日

"ちりとてちん"記念の天神橋筋商店街の若狭塗箸の天井飾り!

 ちりとてちんの縁による小浜と天満の交流の記念として天神橋筋商店街の日本一長い天蓋付き商店街の2.6kmにちなんだ2.6mの巨大塗箸が贈与され、その厚紙製のレプリカが商店街に飾られているとニュースに出ていたので見に行ってきました!

赤色

そのときのセレモニーにはA子役の
佐藤めぐみさん(若狭塗箸製作所の社長役)や
万葉亭柳宝役の林家染丸師匠が来ていたそうです。

黒色

黒色

金色

 塗箸は全部で四膳でした!”ちりとてちん”はスピンオフドラマの制作が決まりました! 草原、小草若、四草と徒然亭の兄弟子たちを主人公にしたものになるそうです。7月のかんさい特集の放映枠だそうなので関西圏では必ず視聴できるようですが、他の地域での放映は検討中のようです。スタジオセットとかは既に取り壊されているのでドラマの制作には舞台設定などかなりの制約がかかるのではないかと思います。(”だんだん”は5月に撮影開始らしいです)。43分と短編みたいなのでもっと長くしてもらいたいくらいです!http://www3.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/b_info_2.html
ちりとてちん公式サイトも7月まで残して置いてくれないのかな

1 件のコメント:

MingKu さんのコメント...

わ....彼氏と日本に行きたいですね!きれいいと思います.
(日本語が下手です...)T_T忘れましだね
今お金がありませ、でも 行きたいですね.