2009年7月13日月曜日

いくたま夏祭の夜はエキサイティング!(日本橋・生國魂神社 )

 夜のいくたま夏祭にも行ってきました(●⌒∇⌒●)
鳥居もライトアップされています!

 枕太鼓の神事が境内で行われていましたヽ(^◇^*)/
観客もびっしりです!!

 赤い烏帽子をかぶった願人たちは枕太鼓を固定した神輿に固定されていて、左右に激しくなぎ倒されながらも息を揃えて太鼓を打ち鳴らします!

 かなりハードなお祭りでした(ノ*゚▽゚)ノ

 境内を駆け回ってはなぎ倒しを繰り返します!

 太鼓を打つのもハードそうですΣ(・口・)

 動きも早くで動線が出てしまいます!

 拝殿も観客でびっしりです!

 はじめて流し撮りでシンクロできました!

 最後は締めの手拍子がありました!
あれが大阪締めなのかな?
神事が終わった後もお祭りは続きます(o゚◇゚)ゝ

 汗だくですね!

 縦の変化です!

 獅子舞

 太鼓と鐘の合奏

 生玉夏祭で夏本番を実感できましたo(*^▽^*)o~♪

0 件のコメント: