2009年7月13日月曜日

夏はやっぱり焼肉、"万両"は美味しかった!(南森町店)

 南森町にある「やきにく万両」にはじめて行ってきました\(^▽^)/とても久しぶりの焼肉です!「万両」は食べログでも好評なお店なので前から気になっていました。
 
 「万両」の支店は他にも天神橋筋商店街のお店や、天満橋の近くや、松屋町のお店などが他にも支店があるようです。店内には大学生くらいのグループや年配のご夫婦などでとても賑わっていました!

 最初は塩タンからです!、炭火の焼肉店は鶴橋の鶴一以来かもしれないです。携帯電話のカメラで撮るとなんでか炭火がオレンジ色のはずだったのに紫色になってる不思議?!

 「心尽くし」という心臓もののセットです!右下が生で、左上が焼いてレモンで、他は焼いてタレで食べます!アブシン、コリコリ(心臓の動脈)など珍しい部位もいろいろと含まれていてリーズナブルな値段でした。初モノ食いのオンパレードです!

 上ミノもさくっと切れる感じで甘みもあり美味しかったです!冷凍処理されていない鮮度の高いものなのかな?心臓も赤身のお肉とレバーほどではないですが濃厚な旨みがありました。

 お野菜はナムルをとりました。適度な酸味が気持ちいいです!

 キムチの盛り合わせも大根が美味しかったです!

 骨付きカルビです!肉の色が綺麗なので焼く前から期待が高まります((o(^∇^)o))ワクワク♪

 ウーロン茶、塩こぶ茶、コーン茶、日本茶などのソフトドリンクが無料なところも嬉しいなー
お酒を飲まれない方にもオススメのお店です(o^∇^o)ノ

 ウーロン茶を頂きました!最初はビールを頂きましたが、このお店はキリンの特約店のようでビールは一番搾りだったような(あまり自信はないのですが)

 「塩上ハラミ」はこの日で一番美味しかったです!
ハラミの脂肪分の甘みでなんだか一瞬で目が覚めるような感じでした(*゚ー゚*)

 ビビンバの小サイズをいただきました!石焼ビビンバもあるのですが、石の器のサイズの関係上、小にはできないそうです。冷麺にも大と小があります。

 最後は冷麺にして〆にしました!冷たいスープが気持ちいいです。美味しかったのでちょっと食べ過ぎたかもしれません。人気の秘密がわかった気がします。とてもお気に入りのお店になりました。またいろいろ食べたことのないメニューに挑戦してみたいですヾ(@^▽^@)ノ


このブログの関連記事
真夏の猛暑対策には焼肉が一番いいかも!(焼肉 万両 南森町店
幻カルピで乾杯!初夏を前にして”焼肉 万両 南森町店”に行ってきました!

0 件のコメント: