2010年6月11日金曜日

千房 曽根崎支店で”お疲れさまセット”とアイスクリームとシャーベットの盛り合わせ!(梅田・曽根崎お初天神通り商店街)

 梅田の曽根崎お初天神通りにあるお好み焼き・鉄板焼きの「千房」に行ってきました ヾ(@^▽^@)ノ
FM cocoloさんの五つ星キャンペーンでお食事券を頂いたからです!FM cocoloさん、ありがとうっ!

 インターネットでどの総本店かどの支店に行くのか、それとも高級志向の”ぷれじでんと”や”エレガンス”などに行くのか店舗選びをしました!前回は食べログで人気の高い道頓堀支店に行きましたが、美味しいけれどCPが低い高級路線という印象を受けました。

 ”ぐるなび”で千房のセットメニューなどを検索しても千日前本店では前日予約が必要であったり、ある程度のまとまった人数でないと予約できないシステムであることがわかりました。そこで支店についてもいろいろと調べてみると大丸心斎橋店のランチコース(1580円~)と曾根崎支店のおひとりさまやペアからと少人数からのセットメニュー(1680円~)が他の千房のお店と比較するとコストパフォーマンスが良いという印象を受けました。特に曽根崎支店のセットは時間指定がないのが嬉しいです(o^∇^o)ノ

 なぜ曽根崎支店のサービスがいいのかを曽根崎お初天神通りの現地にいって感じたことは、この通りはお好み焼きの有名店が集まった激戦区であり、サービス合戦状態になっているのではないかということでした。千房 曽根崎支店の十字路を挟んだ隣には”ゆかり 曽根崎本店”があり、1680円からの飲み放題セットやクーポン持参でファーストドリンク無料などのサービスを展開していました。曽根崎お初天神通り商店街の入り口付近にはお好み焼きの”風月”があり、クーポンでワンドリンク半額サービスをしていました。

 お食事券を持っていることもあり、千房 曽根崎支店に入店しました!人気ランキングのメニューもありました!丸ごとのえびなどの豪華な具の千房焼や、大阪でも広島焼きや焼きそば系など麺の入ったメニューに人気があるようでした!

 お得なセットメニューの中には”お疲れ様セット”と”レディースセット”があり、ビール、トンペイ焼き、キャベツ、豚玉のついた”お疲れ様セット”にしました!

 店舗の前では割引や生キャベツ無料のクーポンのついたスポーツ新聞風のチラシを配っていました!リピーター確保に力を入れているようです。サッカーのワールドカップに合わせていますね!

 トンペイ焼きがやってきました!
卵がふわふわで優しい味です!

 生キャベツは優しい酸味のドレッシングがかかっていました!

 豚玉です!定番中の定番ですね!
中にいろいろと入った豪華なメニューのほうが千房らしいのかもしれません。

 デザートも追加しました!ブルベリーのアイスクリームとオレンジシャーベットの盛り合わせには”ほうじ茶”もついていました!

 アイスクリームは写真では良く分からないと思いますがかなり大きくて凍結された生のブルーベリーなど果実と生クリームとペパーミントのハーブもかかっていて300 円台とは思えないほど大満足のスイーツでした (*´∇`*)

千房の公式ウェブサイト



このブログのお好み焼きの記事
道頓堀のお好み焼き・鉄板焼「千房」に行ってきました!(なんば・道頓堀)

0 件のコメント: