2010年6月10日木曜日

NUちゃやまち周辺 & Twinkle Love-Live 2010 SUMMER 茶屋町ナイトの夕べ 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

 2010年の夏至に近い時期の1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITYの茶屋町の森、茶屋町ナイトにも行ってきました (o^∇^o)ノ 半年毎にあり、一週間の間隔で西梅田会場と茶屋町会場にて開催されます。周辺のショッピング施設が街頭などの消灯などにも協力していて、スラーライフに立ち返ろうみたいな趣旨のイヴェントです!夏は野外ライブもあり、プロのミュージシャンの演奏を楽しむこともできます。

 キャンドルナイトと銘打つからには、ロウソクを灯すことがイベントの主役です。ただロウソクを灯すだけでなく、梅田周辺のデザイン系の専門学校の学生の協力で芸術的で楽しいディスプレイになっています。混沌とした作品やロマンチックなのものなどバラエティ豊かで卒業制作展を観に行くようなワクワク感があります!

 夜の8時から10時までが消灯時間です!
早い時間帯は大勢の人で大混雑でした!

NU茶屋町の消灯

 NU茶屋町の入り口

 アロマキャンドルもあって香りに包まれます

 今年はルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」をモチーフにした作品がいくつかありました!

ケーキみたい

黄いろ和紙のカラー配列

青いろ和紙のカラー配列

魚の塔

 二段ドーム

二段ドーム

魚のトーテム

 黒い切り絵の塔

ランプ

 彫金のアイテム

品のある花

帽子を階段から

帽子屋

ホワイトラビット

 立体メニューの看板もキャンドルで照らされて美味しそう!

立体メニューはロウ細工なのかな

NU茶屋町入り口

NU茶屋町入り口

Twinkle Love-Liveの会場、NU茶屋町の三階テラス
四階のテラスにも観客が大勢いました!

 トリは甲斐名都さんでした!キーボードの弾き語りでサポートのギターの人がいてアコースティックなライブでした!帰ってからYouTubeでも聴いてみましたが、ライブのほうがずっと良かったです。最後の曲は遠距離恋愛の曲という「天の川」でした o(*^▽^*)o~♪

0 件のコメント: