2010年9月22日水曜日

家族亭(信州そば)の夏の季節のランチメニュー!(高槻・松阪屋レストラン街)

 最近、高槻に用事があってちょくちょく来るようになったのですが、困るのはご飯時です (*'へ'*)
高槻きんせいのラーメンは美味しいし、まだ全部のメニューは制覇していないけれど、ラーメンばかりでは変化がなく、楽しみも半減してしまいます。そこでJR高槻駅の近くの松阪屋のレストラン街に行ってみました!蕎麦が食べたかったので家族亭というところに入りました!

 もうすぐ暦の上では秋になりますが、暑いので冷たい蕎麦のメニューしました!

 これはざる定食の冷たい蕎麦です(790円)!

 私はこちらの旬の御膳、”夏御膳”にしました!

 炊き込みご飯

 おろし蕎麦

冷たい蕎麦が美味しいです!

 さくさく揚げたての天ぷら

 レタスとトマトとツナのサラダ

 デザートは涼しげな”わらびもち”です!

 注文してから料理が出てくるのも速かったです。入店したときは空いていましたが、出る頃には待ちのお客さんがいました。年配のお客さんが多いみたいでした。

5 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

家族亭・・・好きです。
私もよく行きます~。。
昔っから、うどんと言えば“家族亭”っていうくらいに行ってました。

TAKI さんのコメント...

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

私も家族亭を見つけると入ります。
1人でも入りやすくてお手軽です。
社員だった頃、会社帰りに行ってました。

JJ さんのコメント...

>たまのママさん
値段の割に料理の品数も多く、スタンダードな味のお蕎麦屋さんでした!

>TAKIさん
 家族亭はいろんなところにあるチェーン店みたいですね。高槻以外では入ったことがありませんでした。

たまのママ さんのコメント...

JJさんの夏御膳に対抗して(??)秋御膳を食べてきました(笑)
やっぱり家族亭。
いつ食べても期待を裏切らないメニューで安心します。

JJ さんのコメント...

秋御膳はどんなメニューなのかな?