2011年8月7日日曜日

2011なにわ淀川花火大会、十三側からの絶景!

2011なにわ淀川花火大会、十三側からの絶景!  今年の”なにわ淀川花火大会2011”は十三側から観に行きました (o^∇^o)ノ 
 いつもは長良橋側から渡って河原で観るのですが、今までの経験から風の流れによる煙の妨害を考えると、十三や福島側がベストの観戦ポイントになるはずです。

 もう始まってしましました(^▽^;)!

 阪急そばの巨大立体看板は”きつねうどん”ですね!

 ビル越しに花火が観えます!

 トンネルを潜って淀川の堤防まで到着しました!

 炸裂中です!

 路上から観覧することにしました!

 スターマイン系は観れないけれど、花火も大きくていい感じですね

 会場からは音楽も流れてきますo(*^▽^*)o~♪

 夜の淀川の堤防に光のひまわりが咲き誇ります!

 中締めのクライマックスでしょうか、凄い連発です!

 花火の演出には緩急の構成がありますね!
ダレ場も必要なのです。

 しだれ花火が続きます!

 夏はやっぱり花火ですね!

 涼しい風も吹いてきて良かったです!

 花火の彩りが変わってきました!

 七色の花火の饗宴です!

山場が迫ってきたのでしょうか

 コンパクトデジタルカメラによる三脚を使わない手持ちホールドでの花火モードによる撮影ですが、思っていたよりも綺麗に花火を撮影できるものなんですね!

 歓声が沸き上がります!

 赤い花火のスターマインでしょうか?

 緑の三連発です!

 しだれも入りはじめました!

 山場を控えています!

 赤、黄


 カラーバリエーションが豊富です!

 連発です!

 眩しい!

 また緩急でしっとりと

 フィナーレの時間が近づいてきました!

 赤い花とチューリップみたい

 しだれ花火の連発が始まりました!

2011年のなにわ淀川花火大会のフィナーレに突入です!



フィナーレのビデオです!

 淀川の土手からの梅田のビル群の夜景も幻想的です!

 淀川の川縁には数キロに渡る屋台の列が並んでいました!

 淀川の堤防では、すすきがもう穂をつけていました。秋の気配が近づいています。

 屋台も大賑わいです!

 千里中央方面の線路の横の橋を渡って梅田側に行き、家路につきました!今年も充実の花火大会でした ヾ(*´∇`*)ノ

0 件のコメント: