2011年8月14日日曜日

橿原神宮へのお参りと散策!(奈良)

橿原神宮へのお参りと散策!(奈良) 近鉄 橿原神宮前に降り立ちました (o^-^o)ノ

 近鉄 奈良駅の行基像の像がないヴァージョンみたい!

 橿原神宮の地図

 ガラス張りの建物

 夏日差しで鳥居の影も鳥居になっていました!

 手洗いと口をすすぎます

 神宮の中へ

 玉砂利を踏んで中へ

 奥が本殿です

 今年の干支、うさぎ

 木組みも立派です!

 橿原神宮の森も明治神宮みたいに植林で作られたのかな

 深田池

 池の水草の向こうに金剛山と葛城山がみえます!

 深田池の奥の林は野鳥の楽園になっていました!

 ランニングコースになりそうですね!

 深田池の野鳥

 亀もたくさんいますね!

 鴨も近づいてきます!

橿原神宮の森の中で樹々の息吹を感じられました (*´∇`*)

0 件のコメント: