2007年7月9日月曜日

京都の寺町通の界隈

 錦市場の続きです。京都には昔ながらの町屋を改装した品のいいカフェが沢山あります。小物店でも感じの良い店が多く、各店舗間で刺激し合って町全体の雰囲気をかもし出しているのでしょうか。

 京都文化博物館の入り口
和風の店舗以外にも明治時代的な赤レンガの洋風建築物もあちこちに点在しています。

内部の天井は、細工もつやもいい感じです (∩_∩)

京都御所は公園になっています。

 河原町からの商店街を抜けて、市役所を沿いを越えた寺町通りは、カフェや小物屋、古美術商などが立ち並んだ落ち着いた町並みです。

店先の照明など凝っています。内部のごちゃごちゃ感が興味を引きます。

鴨川沿いののどかな風景

0 件のコメント: