2007年9月15日土曜日

すかいらーくへ!

  うえの人のおごりでいつもは行かない住宅街のすかいらーくまで遠出してお昼ご飯に行きました!
デザートとドリンクバーつきのセットメニューを頼みました。みんなの分まで撮ってみました。
 調子にのってアイスコーヒー、アイスティー、カプチーノ、プーアル茶といろいろ飲みました。 

最初は、サラダです
メインは次の3種類が選べました。

 ラザニア

ロコモコ丼
ハンバーグと目玉焼きとサラダが乗ってます

和風スパゲッティー

スープおかわり自由でした!
デザートは8種類から選べました

ヘルシーショートチーズケーキ

アイスの盛り合わせ

白玉あんこ
店内は子連れママさんばかりでした。
ランチが少なめで飲み物がフリーなので
長話には最適なのかもしれません
でも子供を店内で野放しているので料理を運ぶ店員さんも大変そうでした。
しつけとか礼儀作法はその人自身(子供さん)を守る護身術につながっていると思うのですが

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメント投稿に失敗しました。
ロコモコ丼、和風スパおいしそうですね。
お昼間とはいえ、お店の中を平気で子どもたちを遊ばせている親が多く、落ち着いて食事ができない事が多々あります。子どもは退屈するのが当たり前、ならば外へお弁当を持って出かけるとか、食べ終わったら長居せずに出るとか、周りへの気配りが足りないように思います。子どもが小さい時だけなんだから、先人がそうしてきたように何故できないんだろう??と今の親を見てて思います。
子どもなんだから仕方ないでしょ??って堂々と言いたそうですものね。

匿名 さんのコメント...

おはようございます!華です♪
お久しぶりです~(*^_^*)「すかいらーく」って、いいですね♪ちょうど今、パソコンの前でのどが渇いているので・・・冷たい飲み物が飲みたくなってしまいます(^_^;)
デザートの白玉だんごが特においしそうでした!!
子供のしつけと言えば・・静かなお食事処で大声でずっと叱りつける親がいますよね。店内で子供を野放しにするのもどうかと思いますが・・・・静かな場所で叱りつけるのも迷惑だと思います((+_+))それに、普段のしつけがちゃんと出来ていれば、そういう場面でもちゃんとしていられるはずだと思うのですが・・。
子育てなんてしたことないのに、えらそうに言ってしまいました;すみません。

匿名 さんのコメント...

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

私もファミレスへは両親が「ご飯食べよう」って来ると行きます。いつもメニューを選ぶの迷いますっ!最近のファミレスは以前に比べて美味しくなってると思います。

両親は何度もファミレスを利用しているのに、まだシステムがわかってません。ドリンクバーにするといろんな飲み物が飲めることも、あまりわかってないです。

私たちが勧めないと頼まないです。まぁ忘れっぽくなってるんですよね。

ところで、BlogのURLが変わりました。これからも遊びに来てください。

JJ さんのコメント...

お店側もメインの客層なので何も言えないだと思います。店舗には絵本の本棚もありました。アメリカとかレストランや劇場などの公共の場に子供をつれてくることが非常識だというコンセスがあるため、ベビーシッター制が発達しているそうです。
 店内で暴れまわった子供が熱い食品を被るなどの人身事故が起こった場合には店舗側に責任はなく、親の監督責任になると思いますが、逆に店舗側を訴える親がいそうでこわいですね。