2007年9月29日土曜日

メランジュへ!

メランジュ本店の開店記念感謝セールに行ってきました!

メランジュは高級系のケーキ屋さんでカフェも併設しています。梅田の阪急3番街にも出店しており、水野真紀の魔法のレストラン(大阪ガス提供なので関西ローカルかな?)という番組で紹介されたことがあります。

http://www.ovaleliaison.com/melange/
すでに100人くらいは並んでました。

主な客層は近所の主婦のようでした。 みんな良く知ってます♪

大勢のお客さんで今日はカフェは閉鎖みたいです。

 モンブラン、和栗のタルト、無花果のタルト、苺のタルトと
普段は480円(税抜き)のものを8個をgetして2100円(税込み)でした!!
このようなイベントは年2回あるようです。
家で紅茶を入れてから、ゆっくりといただきます。


このブログのメランジュの記事
メランジュ感謝祭セール 2008!(ケーキ&タルト)
メランジュ本店の感謝セール 2009に行ってきました!(吹田市)
メランジュ感謝セール2010に行ってきました!(吹田市・関大前)
メランジュの焼き菓子を頂きました!(吹田市)
メランジュでクリスマスケーキ!(吹田市)


メランジュの公式サイト
メランジュ-ヨーロッパのお菓子とアントルメ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ♪華です!

おいしそうなケーキばっかりですね(>_<)ケーキは大好きです!!イチゴとブルーベリー?が乗っかっているのが特においしそうです(*^_^*)
紅茶とケーキでまったりと過ごすのもいいですね♪

匿名 さんのコメント...

あの左奥の白いのは何ケーキでしょう??
モンブランは元々は白いものという説を、聞いたことがありますが、もしかしてモンブランでしょうか??・・・だとしたらどんな味なんでしょう。
タルト生地が多いのかな??
それぞれのスポンジかムースかクリーム、全て味わってみたいです。

“メランジュ”頭(記憶)の中の『お気に入り』に登録しておきます。梅田に行った時にGetできるように・・・

JJ さんのコメント...

白いのはモンブランです
ショコラやチーズケーキやナッツ系など色々あるのですが、普段の値段を知っていたので高めのものばかり選んでみました。

匿名 さんのコメント...

どれも美味しそうですが「無花果のタルト」が美味しそうです。

スーパーにも無花果が出ていました。なかなか買わないんですが、ケーキだと買いやすいですよね。

白いモンブランもあまり見かけないんですが、栗本来の自然な色でしょうか?見た感じですが、サッパリして食べやすそうですね。