2009年7月19日日曜日

大川のシティモール前で天神祭奉納 日本国際ドラゴンボート選手権大会!(天満橋)

 今朝は大川の京阪シティモール前で開催されていた天神祭奉納 2009日本国際ドラゴンボート選手権大会を観てきました!太鼓付きの細長い船でオールを漕いで250mの距離のレース形式でした。第9回アジア選手権 最終代表選考大会も兼ねていたようです!

 すいすいと水面を滑っていきます!レース本番よりもレースまでの待ち時間のほうがとても長くゆったりとした進行でした。シティモの対岸はテントや炊き出しなど選手村のようになっていました!海外からも参戦しているようでどうやって船を持ってきたのか気になりました(組み立て式なのかな)。来週が本番の天神祭が待ち遠しくなりました!

天神祭奉納 2009日本国際ドラゴンボート選手権大会 (7/19)

4 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

( ´艸`)コンバンワ…フフ

「大川」って先日七夕の時にLEDライトが綺麗だった川でしょうか。今回はドラゴンボート選手権が開かれていたんですね。水の街大阪では川に関する行事がたくさん催されているんですね。かなり選手が乗っていますが、250mを手漕ぎは大変そうです。

JJ さんのコメント...

先日に天の川のイベントのあったところと同じ大川です。天神祭でも花火大会の舞台になり桜の季節に並んで人々で賑わいます!ドラゴンボートは競艇用のオールと違って短い柄みたいですね

たまのママ さんのコメント...

もうすぐ天神祭りですね。
天神祭りが近くになると夏だなぁって感じます。
花火も楽しみですね。
読売TVの前あたりで行われたのかな??

JJ さんのコメント...

天神祭の大川沿いのベストポジションにテレビ大阪の本社ビルが建っているのでテレビ大阪が毎年のように特集番組を組んでいますね!(メインゲストは西川きよしさんだったような)