2009年9月15日火曜日

水都大阪ナイトプログラム「水の回廊 時空の架け橋」を観てきました!(中之島・八軒家浜会場)

 水都大阪ナイトプログラム「水の回廊 時空の架け橋」を観てきました≧(*^▽^*)≦「夜空に浮かぶ絵本」と題された光の演出です!ギリシア・ローマ的な外観の建物からウォーターカーテンが展開され、プロジェクターで水に関わる歴史絵巻がアニメーションで展開されます!

 オペラ的な音楽の調べとドライミストや噴水やフラッシュ光など凝った演出のファンタジーショウです!日没時間が早くなって行くのに合わせて一日に4~6回と公演回数は増えていくようです! 前の方はイス席なので早く行けば座って観ることができますし、今のところそれほど混んではいませんでしたので入れ変え制にはなっていませんでした。

 中之島の先端の大放水のライトアップを背後にいよいよ上映が開始されました!

 柱もライトアップされたりまします!「OSAKA光のルネサンス」での中之島図書館で公演された光のタペストリーと同じスタッフが関わっているのではないかと思いました!

 時空の旅なので時計がタイムマシンの象徴なのかもしれないです!

 いろんな種類の時計が現れます!

 大川の風景かな

 時空の扉が開きます!

カラフルでスピード感があります!

のどかな田園の小川かな

 大川の春の桜並木みたい、大阪の象徴が次々と展開されました!

 魚たちが飛び跳ねます!

 太平洋戦争だと思われるシーンもあり、工場群など甘いファンタジーのイメージだけではありませんでした!

 鳥になって鳥の視点から大阪を飛び回ります!

 堺市の世界最大面積の古墳、仁徳天皇陵です!
 
 大阪城のお堀も古墳のお堀も水が関わりますね!

 フィニッシュです!やっぱり音楽があると光の演出もいっそう引き立ちますね!コンサート会場にもよさそうな感じでした d(>_< )Good!!


少しですが、動画もupしました!
桜舞い散るシーンからです!雰囲気が伝わればと・・・


ナイトプログラム「水の回廊 時空の架け橋」

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

ローマの神殿みたいですね。
ウォーターカーテンなんですか??
すごく神秘的で、実物を見たらきっと吸い込まれそうな感じなんでしょうね。。
涼しそうです。。
カラフルで綺麗ですね。

JJ さんのコメント...

 観ていると風に流れてきた微かな水飛沫を感じました!
 水都大阪のHPは入り組んでいてどこで何を何時しているかの情報がわかり難いような気がします。カレンダー状のものを作って欲しいです。
 今度は、キャンドルナイトみたいな「希望の灯り」というイベントをシルバーウィーク中の9/21-9/22に開催するようです。