2009年9月22日火曜日

水都大阪、”希望の灯り”を観てきました!(北浜・中之島)

 水都大阪の”希望の灯り”という小学生が作成した燈篭のイベントがあったので行ってきましたo(*^▽^*)o キャンドルナイトみたいですね!会場では普段よりも照明を落としてロウソク灯りが引き立つようにしているそうです!

 ラッキードラゴンが停泊中です、まだ火を噴いているところを観ていないなー

 中之島公園といえばバラ園!
バラ園の周りにも灯籠で縁取られています(・_ ・)

 灯籠の集約ディスプレイがありました!
直線的な配置みたいです!

 ドライミストが怪しげな雰囲気を引き立てています!

 一面が灯籠で埋め尽くされています!火が消えるみたいで会場係の人がひっきりなしに着火マンで点火して回っていました!

 竹細工のディスプレイを灯籠が引き立てています!

 天神橋の下も燈篭地帯です!

 お母さんの絵かな?

 風車で飾られた中之島の先端まできました!

 剣先公園ではガーコちゃんの後ろ姿が望めます!
大川の水面が極彩色です☆⌒d(*^ー゚)b

 天神橋ライトアップと風車畑

 長時間露出で撮影していたのですが、動いている人はゴーストみたいに半透明に写っていたりしていたのでその手の写真は除いておきました ><。(コワイヨー)

 中之島動物園も燈篭でライトアップ!

 樹のライトアップ

 薔薇の品種も様々です!

 うつぼ公園とは違って今が中之島バラ園の花のピークにしているみたいです!

 トらやんは松谷みよ子の龍の子太郎のSF版なのかも

 夜の水都大阪は9:00で閉園です!

 中之島公園の夜景を眺めながら会場を後にしました!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

夜の灯りが川面に反射されて綺麗ですね。
中ノ島の薔薇はもうピークですか??秋の薔薇はこれからなのに・・・早いですね。

JJ さんのコメント...

水都大阪に合わせて開花時期の花を移植しているのではないかと思います!