2009年12月27日日曜日

ガンプラEXPO開催!(梅田・阪神百貨店)

阪神百貨店ガンプラEXPO 2009 阪神百貨店というと地下食品売場(*^^*)かと思うのですが、ガンダムのプラモデルのエキスポがあるというので阪神百貨店で観てきました!エキスポといっても限定モデルの即売の催し物会場という感じでした。

人間大のガンダムとシャア専用ザク 人間大のガンダムとシャア専用ザクのお出迎えです!お台場で等身大を見たことがあるのであまりインパクトは感じませんでした。

ユニコーンガンダムのプラモデル 福井晴敏さん原作のユニコーンガンダムのプラモデルも置かれていました!福井晴敏さんの著作は江戸川乱歩賞の「Twelve Y.O.」 から「Op.ローズダスト」までは読み続けてきたのですがしばらく途絶えています。作品はハリウッドアクション映画のようなエンタテインメント性の高さだけでなく、その中には国益とはなにか、国家の自立とかがメッセージに織り込まれていることも特徴なので、今の政局の中で福井晴敏さんの今後の作品にどう反映されていくのかが気になります。

ガンダム VS ジオング ガンダムのラストシュートのジオラマ  ガンダムのラストシュートのジオラマも飾られていました!他のジオラマは撮影禁止になっていました。

このブログのガンダムの記事
朝日を浴びる実物大ガンダム at お台場海浜公園(十三号地公園)!(東京・お台場)
大阪の日本橋でんでんタウンの等身大ガンダムの看板(二次元)!

0 件のコメント: