2009年12月27日日曜日

ウ・ポンテベッキオ(U:PONTE VECCHIO)でイタリアン(淀屋橋odona・2F)

御堂筋沿いにある淀屋橋odonaにあるイタリア料理のお店、ウ・ポンテベッキオ(U:PONTE VECCHIO)でコース料理をお昼に頂きました!

 お店の入り口はビルの外側にあってわかりにくいです。同じ階には大阪の古地図などが展示されたパネルの部屋や文教堂の書店なども入っていて落ち着いた雰囲気です。

 お店の中は黒を基調とした内装で暗い照明で大人のバーの雰囲気です。お酒はイタリア料理のお店ですが、日本酒もかなりの種類の一升瓶が飾られていましたが、居酒屋の雰囲気ではなく、接待やデートに使うようなお店を意識されているのではないかと思いました。

 パンは三種類ほど盛られてきました。

 サラダとじゃがいも系

 ビートの赤にブルベリーが添えられていてガーリックがかなり効いていました。

 フォアグラとと卵の暖かい一皿

 上の料理に黒トリュフをかけたもの

 今日の肉料理のなかでは一番美味しかったけれど、量が少ないです

 きのこのパスタ

 チーズ系のパスタ

 ラビオリ系のパスタ

 ドルチェ

 マカロンとチョコレート

 カプチーノ

 料理はどれも少量でガッツリ食べたい!と思う方にはあまり合わない雰囲気重視のお洒落系のお店だと思います。

ウ・ポンテベッキオの公式サイト


2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

梅田の明治安田生命ビルに入ってるポンデ・ベッキオには数回行ったことがあります。
入ったところに、大きな花瓶いっぱいにいつも綺麗なお花が飾られています。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり優雅な時間を過ごすことができる大好きな空間です。
同じような感じのお店かな??
ステキなお店ですよね。。

JJ さんのコメント...

ポンデベッキオ系列店の一つのようです。淀屋橋のお店はあまから手帖の読者が選んだお店のイタリアンの新店・名店の投票対象店になっていました!