2010年2月9日火曜日

竹仲絵里さんワンマンライブ2010 「Garden**」 at 大阪BIGCAT!(アメリカ村・心斎橋BIGSTEP)

アメリカ村の巨大壁絵 アメリカ村の心斎橋BIG STEPの4階にある大阪BIG CATでシンガーソングライターである竹仲絵里さんのワンマンライブ2010 「Garden**」に行ってきました ((o(^∇^)o)) 
 昨年は神戸、京都でのライブに参加したので今回の大阪で京阪神と揃いました!このワンマンライブは東京の赤坂で2月11日にも公演があり、ネタバレにならないように書いておきます。

心斎橋BIGSTEPの吹き抜けと円柱エレベーター 前回の全国ツアーライブの追加公演的な意味合いと、3月10日発売のセカンドアルバムに向けたものになっていて、ライブタイトルのつけ方がワンマンライ ブ2010 「Garden**」とこれまでの命名スタイルとは変わっていました。

大阪BIGCATの入り口 BIGCATでの竹仲絵里さんのライブは二年前にFM802で企画されたオムニバス形式のライブ Lily Of The Valley 以来でした!整理番号順で呼び出されて入場し、入場口でワンマンライブ2010 「Garden**」 の記念DVDがプレゼントされましたo(*^▽^*)o~♪ 会場の中は横20脚の椅子の自由席が並べられていました!この会場での椅子席は前過ぎるとステージの高さがあるので仰角となるので、どこに座るのか難しいところです。

夜の心斎橋BIGSTEP ライブはバンド形式で神戸のプレミアムライブ、京都でのツアーライブと比較して演奏に関わるメンバーがとても多くなりました。全体的にはアルバム発売に向けて勢いを感じさせるような明るい曲構成になっていました。でも私には物悲しさを感じさせるヴァイオリニストの岡村美央さんとのセッションが一番心に残りました。

アメリカ村の夜景 竹仲絵里さんとコブクロの小渕健太郎氏との共作で代表曲でもある「サヨナラ サヨナラ」が、ユーミンのご主人である松任谷正隆氏によってリアレンジされ、今度のアルバムのボーナストラックに収録されるのですが、このNew Ver.の「サヨナラ サヨナラ」が2月11日に着うたで先行配信されるとアンケート用紙と一緒に広告が入っていました。どんな曲に仕上がっているのか今から楽しみです((o(^∇^)o))ワクワク♪
でもCDの方が音質がいいと思うのでアルバム発売まで待とうかと思います。

竹仲絵里2ndアルバム「Garden」のリリース予告『Garden』
YRCN-95144 / ¥2,500 (Tax in)

1. Morning Song
2. いのちはあたたかい
3. 種
4. 黄色い花-Wedding Story-
5. 僕と僕らのあした
6. ペンギン
7. 光のゆくえ
8. 口笛
9. シャリラリラ
10. 傘
11. 距離
12. 真っ白な雪、真っ白な未来
13. 夜明けまで
14. わかみどり
15. Goodnight Song

bonus track
16. サヨナラ サヨナラ arranged by 松任谷正隆

2010年3月10日リリースです!

竹仲絵里 オフィシャルウェブサイト
竹仲絵里 オフィシャルブログ
竹仲絵里-myspace

2 件のコメント:

おでんや さんのコメント...

こんにちは(^O^)
僕は明後日の赤坂に参加します。『Garden』の曲を中心に歌ったんでしょうか?楽しみになってきました。

JJ さんのコメント...

ライブタイトルの通り『Garden』が中心でしたが、まだ明かせない曲もあるとのことでした。2月11日が初披露になるのかもしれませんね!赤坂のライブを楽しんできてください!!