2010年2月14日日曜日

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)でランチとデザートをいただきました!(谷町4丁目)

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の入り口
 谷町4丁目の地下鉄のNHK大阪側の階段側の出口からすぐのところにあるパリ オランジュ (PARIS ORANGE)にフレンチのランチに行ってきましたo(〃^▽^〃)o

 このお店は淡いオレンジの外装と内装の壁の品のあるオシャレなお店です!ランチは1000円でボリュームと質とのコストパフォーマンスからとても人気があります!店内は全面禁煙であることも嬉しいです!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の黒板のランチメニュー
この日のランチメニューの黒板(本日のミニココットといろいろ)

ルノアールみたいな油絵にディナーのメニューも印刷されています!

店内のメニュー

¥1000円(パン、本日のミニココット、本日のメイン料理)
¥250円(エスプレッソ、コーヒー、紅茶)
¥400円(本日のデザート)

 一般に硬水のフランスでは珈琲が、軟水の英国では紅茶が合っていたので発展したと云われているのでエスプレッソにしました。

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の店内
店内はこんな感じで絵が飾られていて落ち着いた感じの洋楽のナンバーが流れていました!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の店内
 座席はカウンター席と机席があり、机先の壁側にはパリを紹介している特集号のファッション誌などで飾られています!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の本日のココット
本日のココット

 キャロットとハーブ(セージ?)のサラダで淡い酸味のドレッシングで人参本来の甘みがわかるような味付けでシャキシャキっとしていました!量もたっぷりです!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の本日のメイン
本日のメインです!

 塩漬け豚バラ肉のクスクスですヽ(*^▽^*)ノ 大きめ切られたニンジンや蕪のブロックに玉ねぎなどの野菜がたっぷりで豚バラ肉にチーズやハーブがかけられていました!塩味も強くなくて家庭的な優しい味付けでした!写真ではわかりにくいですが、かなりのボリューム感のある料理だったので野菜もたくさん摂れて体にも良さそうです!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のパン
湯気の立った温かいパンも適頃にだされました!

 このパンは全粒粉を使っているようで中身は薄こげ茶色で天然の甘みと風味がありました!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のパン
フランスパンの代名詞でもあるバケットです!

 こちらは酸味のある風味だったので、じっくりと酵母で発酵させた生地で作られたパンみたいです!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の本日のデザート
本日のデザートも頼みました!

 赤い絵皿が綺麗です!手前はチャイのアイスクリームでアールグレイ系の香りと渋みの大人の味のデザートですo(*^▽^*)o こちらから先に食べないと溶け始めてきます!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のビスタチオクリームブリュレ
ビスタチオのクリームブリュレ

 表面はカリカリの砂糖の焦げ目で中身はまったりとしたビスタチオのクリームで濃厚さとカリカリの食感で美味しいです!


角砂糖

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のエスプレッソ
エスプレッソ (*'ー'*)

 店内の座席数は少ないのでランチは早めに行くのがオススメです。人気があるので開店前は行列ができています。お店を覗いて満席で入れなくて帰られるお客さんも多かったです。この時に扉から寒気が入ってくるので冬の時期は風を気にしなくて済む奥のカウンター席のほうがいいかもしれません。


このブログの以前のパリ・オランジュの記事
谷町筋のPARIS ORANGE (パリ オランジュ)に行ってきました!


PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の公式サイト

0 件のコメント: