2010年2月2日火曜日

2010大阪国際女子マラソンを観戦してきました!(大阪市・天満橋)

 氷雨の降る寒空の中、傘をさして大阪国際女子マラソン大会の応援に行ってきました!選手の方々には過酷なレースになりそうです!

 大阪府庁前で待っている電子時計を載せた先導車がやってきました!もうすぐ先頭集団です!

 ラジオ大阪の中継車

関西テレビの中継車と続きます!

 今大会の最注目選手の赤羽選手が先頭です!
初優勝したアマネ・ゴベナ選手が二番手についていました!

マリサ・バロス選手

小﨑 まり選手

シモン選手

小幡 佳代子選手

 強豪選手たちが次々と駆け抜けていきました!

野尻 あずさ選手

大阪府庁

着ぐるみで応援されています!

ヘリで空からも中継中

外国人選手も多いです!

16kmの地点

雨が激しくなってきました!

選手集団が駆け抜けていきます!ハーフマラソンも同時開催だったようです!

 選手搬送バスが3台も用意されていました!

 折り返し地点から先導車両が帰ってきました!

先頭集団が見えてきました!

赤羽選手が先頭です!

がんばれー!

選手の間隔が開いてきているようでした!

第二集団かな?

シモン選手です!

野尻 あずさ選手

 根城 早織選手はがんばっていたのですが10位入賞を逃してしまったようでした。

 道路の雨に光が反射しています!



 雨の中を必死に走っていました!


最後尾の選手が走り去って道路封鎖が解かれました!

優勝は新星のアマネ・ゴベナ選手(エチオピア)でタイムが2:25:14でした!

二位がマリサ・バロス選手(ポルトガル)でタイムが2:25:44でした!

三位が小﨑 まり選手(日本)でタイムが2:26:27でした!!

 赤羽 有紀子選手は残念ながら38km付近で途中棄権したそうです。けがを抱えての出場だったそうです。

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

赤羽選手、残念でしたね。
前日のTVでTOKIOの国分太一クンとのインタビューVTRでは元気そうだったからいけるのかな??って期待していたんですが・・・。
当日は、雨が降っていたので、JJさんも寒かったんじゃないですか??
風邪なんか引いていませんか??

JJ さんのコメント...

 時折ザッと雨が強くなり沿道もいつもより応援の人たちが少なく感じました。風はなかったのでそれ程寒くはなかったです。でもマラソン選手の方々は雨の中なので相当に体感温度は低くなっていたのではないかと思います。