2010年9月25日土曜日

w-inds.、MAX、、WaT、ET-KING、Every Little Thing出演、FM OSAKA 開局40周年プレミアム E-Tracks Live @大阪城ホールに行ってきました!

今週の日曜日はFM OSAKA 開局40周年プレミアム E-Tracks Live @大阪城ホールに行ってきました(o^∇^o)ノ 久しぶりの本格的なライブです♪

 大阪城ホールに入るのは初めてです!野外を除けば大阪で一番ひとの入る大きなライブ会場ではないでしょうか。座席はアリーナーではなく、スタンド席でしたがとても見晴らしの良い席でした。
 
 司会進行はFM OSAKAのDJの森裕子さんで、ステージの背後にはミュージックコースターの臨時DJボックスがあり、ラジオでは出演前や出演後のアーティストの方の様子を伝えているという話でした。

 最初はw-indsが出演しました!ダンスユニットの色が濃いのですが最後はバラードをしっとりと歌っていました。アリーナの中盤やスタンドの前の方に熱狂的なファンが固まっているようでした。E trackに残したい曲はビートルズの曲でいつ聴いても新しい発見があるとのことでした!

w-indsの公式ウェブサイト

 次はMAXの出演でした!聴いたことのあるような懐かし曲が疾走感のあるユーロビートにアレンジされていてメドレーもあり、会場は盛り上がりました!杏里さんの「キャッツアイ」のカバー曲が一番印象に残りました!

MAXさんの公式ウェブサイト

 続いてはWaTの登場でした!ウェンツ瑛士さんと小池徹平とで奏でられる穏やかな曲で、それまでは激しい曲続きだったのでじっくりと聴けました。最前列はWaTのファンの人達が多かったです。最後の曲の一小節目はウェンツさんのソロピアノと小池さんのギターでアコースティックにやるという話でしたが、出だしでウェンツさんが間違ってしまい、パニックで頭の中が真っ白になって目が良く見えないと動揺されていました。二人の言葉のやりとりを聞いていると本当に性格のいい人たちなんだと思って癒されました。今度はもっと練習してきますって恐縮していました。

WaTの公式ウェブサイト


 次はET-KINGの登場でした!オレンジ色のはっぴ姿で登場です!「愛しい人へ」の代表曲から夏の名残に向けた「キラッ☆サマー」と元気になる曲のオンパレードでした! なんで元気になるのかな ヾ(=^▽^=)ノ 

ET-KINGの公式ウェブサイト

 最後のオオトリはEvery Little Thingでした!「Times goes by」の一曲を聴いただけでも来た甲斐があったと思うほど感動的でした!いくつもの花びら状のスポットライトがモッチーを中心にくるくる回っていて壮厳な演出でした!他の出演者は5曲でしたがELTは6曲も歌ってくれて(「出逢った頃のように」、「Change」、「Time goes by」、「冷たい雨」、「jump」、「Dear My Friend」)、最後はアンコール「Shapes Of Love」にも答えてくれてすごく良かったです!持田香織さんの身を翻しながら唄うしぐさや、”気合”もあって大満足のライブで大阪城ホールを後にしました!色々と聴けて良いライブで元気になりましたo(*^▽^*)o♪

Every Little Thingの公式ウェブサイト

3 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

人気のあるゲストのLIVEへ行ってきたなんて、ミーハー心を持つ私にはイベントに参加できたJJさんがとっても羨ましいです。

たまのママ さんのコメント...

ELT・・・好きでよく聴いていたけど、モッチーの声にガッカリして聴かなくなりました。
生の声はどうでしたか??
私も10/9、マッキーコンサートで城ホールへ行きますV

JJ さんのコメント...

>TAKIさん
大阪城ホールは近いけれど中には入ったことはなかったので良い機会になりました!

>たまのママさん
あれから刺激を受けてELTのベストアルバムを借りたのですが、ライブの方が声に迫力と高音域の成分が多い感じでした。ライブの上手いアーティストだと思いました。