2010年12月12日日曜日

八天堂の冷やしクリームパン、一番人気のカスタード!(JR品川駅構内)

八天堂の冷やしクリームパン、一番人気のカスタード!(JR品川駅構内) 日曜日の朝の”がっちり!マンデー”でも紹介されていたJR品川駅構内にある”八天堂”の”冷やしクリームパン”を買い食いです (o^∇^o)ノ 

八天堂の冷やしクリームパン 抹茶、小倉、チョコレート、カスタードなどいろいろあります!

八天堂の冷やしクリームパン 一番人気のカスタードクリームにしました!カスタードは甘すぎないすっきりした感じです。パンそのものはとても柔らかく噛んでいるとべっちゃりした感じであまり野性味や個性とは縁のない感じでした。大規模な量産品の中では質が高い方なのかな、という印象で感動するようなレベルではありませんでした。この値段でこの味ではあまりお得感は感じません。八天堂が目指した味が口当たりの柔らかさや何個食べても飽きない味ということと、私自身がお菓子パン系の人気店はかなり食体験してきて比べてしまうので評価は厳しいのかもしれません。 八天堂の三代目 森光孝雅さんは神戸のフロインドリーブというドイツパンの草分けの店舗で修行していらした方だそうですが、このパンにはドイツ的なものは感じませんでした。

八天堂の公式ウェブサイト


このブログの関連記事
高槻の人気のパン屋さん プレザンのお菓子パンあれこれ!(高槻市・上田辺町)
明日香村の近くのパン屋さん、Rustic Bakeryのパンをいただきました!(奈良・橿原市)
ブランジュリ タケウチでパンの日々! (うつぼ公園)
うつぼ公園のブランジュリ タケウチのパンあれこれ!
ブランジュリ タケウチのパンのお土産をいただきました!(うつぼ公園)
ブランジュリ タケウチで秋だから栗!(うつぼ公園)
カフェ フロインドリーブ本店でのお土産にパン!(神戸・三宮)

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

“カスカード(Cascade)”・“九十九堂本舗”・“ローゲンマイヤー”・“IRIE” ・・・あげたらキリがないくらいクリームパンってありますよね。。
JJさんが食べて、イマイチって感じなんですね。。
いっぱい食べつくしているからこその辛口批評なんでしょうが、『ここのは絶品』って言われても案外イマイチっていうモノはありますね。
なるほど。
「八天堂」覚えておきます。
今度見かけたら食べてみたいです。

JJ さんのコメント...

スーパーのクリームパンの二倍程度の価格の設定は妥当なのかもしれませんが、物足りなさを感じました。芸能界の人達が大げさなくらい美味しそうに食べていたので期待し過ぎたみたいでした。

たまのママ さんのコメント...

今日、元町へ行った時に・・・
大丸へ行く途中で「八天堂」を見つけましたよ~。。
買って帰りたかったけど、これから食事に行くところだったので今度買おうって思いました。
すごく嬉しくなってJJさんに報告しなくっちゃ!!って思いました。

JJ さんのコメント...

この間、なんばの高島屋の地下食品売場で販賣されているのを見かけしました。いろいろ近場であるみたいですね!