2009年8月5日水曜日

ブランジュリ タケウチでパンの日々! (うつぼ公園)

 うつぼ公園は人工の小川が流れる緑地帯の公園で緑が多く、さまざま種類のバラが植えられたバラ園もあり、一年中何かの花が咲いています!今日は靱公園の横にある大阪市内で人気のパン屋さん「ブランジュリ タケウチ」に行ってきました(o^∇^o)ノ 朝のピーク時には行列もできるそうです!

 お店のなかはこじんまりとしていますが、パンをつくっている工房のほうが広くてたくさんの職人さんが働いているのが見渡せます!パンの種類もとても多くで一度には買いきれないほどです!菓子パン系、ハードパン系、サンドイッチ系、プリンなどもあります。魔女の宅急便のキキの下宿のパン屋さんみたいな落ち着いた雰囲気の店内です!いろいろなパンを試してみました=*^-^*=

 これはとってもオススメですo(*^▽^*)o~♪

 火が通ったバナナは蒸留酒でフランべされた後のような香気を感じました!バナナの上のナッツの触感の違いや、香ばしいサクサクとしたパンの風味と底に隠された苦みのあるビターなチョコレートの味との四重奏で大人が大満足できるお菓子パンです!200円台のお値段でタケウチの中のお菓子パンのなかでは高めの設定ですが、500円台のケーキを食べた以上の満足感が感じられました!

オリーブパン
塩味のオリーブの実の味にびっくりしました(*゚v゚*)3個も入っています!
これは面白いかも、お酒のつまみになりそうな味です!

 ライ麦パン、ハードパンで香ばしくて美味しいです!

 表面に薄くシュガーコーティングされていて、チョコチップと中の生地はココアも練り込まれているみたい!底にはペーストも入っていてチョコ尽くしという感じです!

 キュウイとブルーベリーがのったデニッシュです!

 抹茶パン!底にはペーストが入っていて味の変化も楽しめます!

 ブルーベリーのデニッシュ!

 ナッツが入っていて香ばしいです!

 チョコのデニッシュ!

クリームパン、ソフト系のパンの中にクリームと
表面にはサクサクとした大粒シュガーで触感の違いが楽しめます!

 ブルーチーズパン

 外はバリッツで、中はもちもちだけどチーズの光沢で艶が出ていて滑らかさとコクもプラスされていて美味しいです!ブルーチーズの風味にパンの小麦の生地の味が真正面から受け止めて風味の相乗効果で引き立て合っていますヾ(=^▽^=)ノ~♪

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

靱公園横の「ブーランジェリー タケウチ」・・・どのあたりなんでしょう??
どれも美味しそう。JJさんお勧めのバナナがフランベされたパンの味、想像できました。今度買いに行きたいなぁ。。

JJ さんのコメント...

 横に長いうつぼ公園の真ん中あたりで南側です(心斎橋サイド)。バナナは本当にフランベされているのかどうかはわかりませんが、とても香りが立っていました!
 お菓子パン系は夕方頃だとほとんど種類がなくなってハードパン寄りになっています。