2009年11月1日日曜日

カフェ フロインドリーブ本店でのお土産にパン!(神戸・三宮)

 竹仲絵里さんの招待制プレミアムカフェライブの帰りにフロインドリーブ本店の1階でお土産にパンを買って帰りましたo(*^▽^*)o~♪ 
 
 フロインドリーブは大正13年(1924年)創業のベーカリーで、神戸のハード系ドイツパンに定評がある老舗中の老舗だそうです!1928年に建てられたゴシック様式の石造りの教会を2年かけて改築されて、1階が店舗で2階の元礼拝堂がカフェになっています。ここは観光名所にもなっていて”タビリエ神戸”や”るるぶ”等の大抵のガイドブックでも紹介されいます。

 クロワッサンはリボン型ですo(*^▽^*)o
形がおもしろいのでGetです!

 栗です!デニッシュのようでありパイのようであり、ザクサクバリバリふんわりという食感の多重構造で甘さも丁度よくて美味しいです!栗の底にあるペーストにはチーズみたいなコクのある何かが入っていました、オススメです O(≧▽≦)O

 これもザクザクしていて美味しいです!

 あんぱんです!餡にはシナモンが入っていてびっくりしました!パンの生地の香りもいいです!

 ライ麦パン系の大きいのも朝食用に購入しました!
パンの香りだけで癒されます (*´∇`*)

フロインドリーブの公式サイト

0 件のコメント: