2007年11月4日日曜日

芦屋らーめん庵へ!

芦屋ロックガーデンの続きです
芦屋らーめん庵を探してかなり迷いました。
JR芦屋と阪神の芦屋駅をとり違えたのが原因でした。
川辺沿いを歩いたのでいつのまにか頭上のJR線路の
通過に気付かなかったみたいです。

噂のラーメン2006では行列店でしたが空いていました。
一番人気の こく醤油のチャーシュー白を頼みました!
白とは脂身が多いチャーシューで、脂身の甘さが際立ってました!
スープも麺もおいしかったです。サービスのキムチはなくてもいいかも
一風堂の赤丸新味と同系統の香り油を使っているように感じました。

芦屋駅到着が18:00前、かなり暗くなりました。


大きな地図で見る

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんな場所で餌付けされた猫ちゃんもかわいそうですね。これから冬の寒さに耐えないといけないから・・・
自然満喫して来られたんですね。ここのラーメン店は有名なんですか??すごい量のチャーシューで美味しそうです。私も行ってみよう!!

JJ さんのコメント...

ラーメン本では必ず記載される有名店だと思います。イノシシも食べ物欲しさについて来る個体もいるそうなので人間のエゴですね

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!華です(*^_^*)

六甲山・・素敵です!お天気も良かったみたいですね♪空が青くて、秋晴れって感じです。すすきもたくさん生えていて、「秋」そのものが写真から見れました(^^♪ 自然に囲まれてリフレッシュ・・・たまには必要ですよね。
最後はラーメンですか・・・!麺類は大好きです。羨ましいです!!

JJ さんのコメント...

 昼ごはんを抜いて歩いていたので、らーめん屋がなかなか見つからないので困りました。
 今月末は京都の嵐山に行く予定です。紅葉撮れるかな?