2007年11月26日月曜日

OAPのイルミネーションへ!

ちょっとOAPのイルミネーションを歩いてきました。

繁華街からは離れているせいか
見物客はほとんどいませんでした。
帝国ホテルの宿泊客ぐらいでしょうか

イルミネーションの規模も小さいです。
ルミナリエにはとてもとても届きません

白のみ、白とオレンジ、オレンジのみと変化させていました。

水面に映る光のほうが幻想的です
自然なゆらぎがあるせいでしょうか

この船の内装は座席の前にテーブルと食事することを
前提にしているようでした。

見る人の少ないイルミネーションに少し寂しさを感じました ><
人通りが少なければロマンチックだとポジティブに捉えるほうがいいのかな?
宿泊客にとっては外に騒音がないのが一番かもしれないのですから

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OAPのイルミネーションは広い範囲で飾ってるんですね。どこも綺麗です。

確かに明かりが水面に映っているほうが、ゆらゆらしてステキかもね。(o≧▽゚)oニパッ

アメリカ村の「吊り下げ型ツリー」もシンプルで意外と綺麗ですね。白色で流れ落ちている感じがします。

JJ さんのコメント...

ひとがあまりにいないのでそのことがちょっと驚きでした。宣伝しても梅田から徒歩はつらい位置ですし、ホテルのカフェやレストランくらいしか食べるところがないのも集客にかけるのかもしれません。