2007年11月23日金曜日

”ちりとてちん”ロケ地周辺の冬のイベント

光のルネッサンス2007

神戸のルミナリエに対抗?したイルミネーションイベント

中央公会堂(なかの食堂の中之島倶楽部のオムライスを草々がB子にご馳走するシーン)や近くの橋(堂島川の水晶橋 )はよくTVにでてきますね。いつ撮影してるんだろう?
クラッシク系の音楽 コンサートやよしもとのお笑いのライブもあります。 大阪的ごちゃまぜ感?

開催日程
2007年12月1日(土)~25日(火)※1
17:00~22:00
● メインパフォーマンス ●
2007年12月15日(土)~25日(火)
会  場
大阪・中之島周辺
(大阪市役所~中之島公園~バラの庭)※2
※1 
【12/1~12/14】は「ワールドリンキングツリー」ならびに「中之島イルミネーションストリート」の点灯のみを行い、音楽に合わせた点滅は15日からとなりますのでご注意下さい。
※2 
本年度は公園工事のために、光のパフォーマンスゾーン(剣先公園)は開催いたしません。

http://www.hikari-renaissance.com/

OAPプラザのクリスマス Sparkling Christmas
  この川辺は、”ちりとてちん”のロケでよくでてきます。 草々がA子を狙うストーカーを退治したシーンのロケ地ですね!(この近くにマンションを借りているA子は、大阪市大生なのでしょうか?阪大や府大はここらだと不便ですし、関大、関学などの私学の人がこの辺に下宿するのは不自然です)

開催日程:11/21(水)~12/25(火)点灯時間:16:30~22:00 ※『光の通り抜け』は2008年3月中旬まで開催予定冬の大阪に、春の「桜の通り抜け」とならぶ新名所が誕生。 OAPが光輝く宝石箱に大変身。今年のクリスマスシーズンは、ぜひOAPへお越しください。★輝きの遊歩道光の通り抜け2007-2008 Sparkling Promenade◎場所:彫刻の小径オリジナルのオレンジ色LEDライトが関西初お目見え。全長100m以上に渡り、約10万球ものLEDライトが演出する世界は、歩くあなたを圧倒し、幸せいっぱいに照らします。※OAPタワー全体では15万球以上設置予定。★1,600万色に輝くオーナメントラッキーピンクで幸せが舞い降りる Sparkling Diamond◎場所:桜広場1,600万色を表現できる、米国エレメントラボ社製のLED照明「VersaTUBE」を使用した、ダイヤモンド型オーナメントが桜広場を輝かせます。『Sparkling Diamond』がラッキーピンク色に染まった瞬間、あなたの願いが叶うかも。 ★クリスマス プレミアム抽選会更なる輝きを求めて Sparkling Dream期間中OAPプラザ各店にて1,000円(税込)以上ご利用のお客様に応募用紙を進呈します。応募の中から抽選で、パリ6日間の旅(ペア)や帝国ホテル大阪ディナー券30,000円相当ほか、あなたを輝かせる豪華賞品が当たります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

光の通り抜けって実際にどんな感じなんでしょう。

東京丸の内でも2年前まで神戸の「ルミナリエ」に対抗?したイベントをやってました。結局一度も行ったことがありませんでした。(派遣先の目と鼻の先でしたが・・・)

11/19のブログで『御座候』の写真が載ってました。面白い名前ですね。由来が気になります。

JJ さんのコメント...

 東京のルミナリエ?は神戸のルミナリエと同一のデザイナーが手がけていました。最初は震災後の鎮魂で始まったイベントだったのですが、商業化してしまいましたね。神戸は募金などブースはまだ維持されているのかな
 天王寺のHoopの前にも大阪ルミナリエと地元の人が呼んでいるイルミネーションがあります。白がベースで鹿とかがあります。

 御座候は全国展開しているのかと思っていたのですが、関西だけなんでしょうか?
 近鉄百貨店とかそごうなどの大型店のデパ地下でよく見かけます。