2009年4月19日日曜日

福岡の焼き鳥屋さんへ!(鳥ZEN亭 西通り店、天神)

 水炊きの有名な老舗の「なが野」に予約の電話をしたけれど予約が満杯ということで断念しました(w_-; ウゥ・・
 鳥料理を食べたい気分だったので心斎橋にもチェーン店がある鳥ZEN亭 の西通り店に入りました。天神駅と赤坂駅の中間くらいの位置です。この後はラーメン屋にはしごしようと思っていたので食べる量は控えめにしました。

 お店のメニューです。鍋物にするとお腹が膨れそうなので焼き鳥の盛り合わせにしました。
付け出しはモロキュウでした。

 九州らしく酢醤油でいただく生のキャベツの上に焼きあがる順に次々と焼き鳥がきました(*´∇`*)
塩中心で食べさせる味付けでした。砂肝とかは生で食べれるものを焼いて出しているとのことでした。

 肉料理ばかりだと食生活のバランスが悪いので隣のお客さんが食べていたざる豆腐も頼みました。

 野菜も欲しかったので大根サラダもいただきました。この後はラーメン屋に向かいました。

0 件のコメント: