2009年6月19日金曜日

らーめん天神下”大喜”の醤油ラーメン!(東京・湯島)

 食べログで東京のラーメンも調べてきたのですが、行ってみたかったつけ麺の”吉左右”は昼営業のみみたいなので断念しました。そこで夜も遅い時間まで開店しているらーめん天神下”大喜”に行ってきました!夜も遅いのにとても混んでいました!

 ここは一年ほど前の2008年のdancyuのラーメン特集号でも紹介されていました。製麺屋さんの直営店で麺を引き立てるラーメンとつけ麺で人気があるそうです。となりのお客さんの見ているとつけ麺は太麺で、ラーメンは細麺でした。梅塩らーめんも人気があるようでした。

 最も東京ラーメンの特徴を表していると思われる、醤油味のらーめん(650円)にしました!具はカイワレ、メンマ、半熟卵、海苔、チャーシューの大きいのが2枚入っていました!麺が心地よい弾力で切れて、スープも油のコクを含みながらも麺を引き立てるために考え抜かれた直球ラーメンでした(*´∇`*)

0 件のコメント: