2009年6月25日木曜日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました!、その8(USJの夜景)

 USJの敷地内には中心にラグーンという湖があってウォーターフロントを演出しています!本当はもう少し暗いのですが、長時間露出で明るく撮ってみました!水面にネオンが輝いています。

 いよいよ"マジカル スターライト パレード"が始まります((o(^∇^)o))わくわく

 このジョーズから通り抜けの湖畔の緑地帯の辺りはグラミー賞を二回受賞した”ノラ・ジョーンズ”の曲が日中も何度も流れていました。
 
 この人のアルバムは地味のように感じるけど、いつの間にか部屋の空気感が変わってしまうような何かがあります。USJの街中も至るところから聴いたことのあるような洋楽のヒットナンバーが流れていました。USJのエリア毎にそれぞれの雰囲気にあったBGMが用意されて異世界作りに一役買っています!

 夜の洋風の木造建築物もいい雰囲気です!

 ネオンが流星 ☆=

 "ハリウッド ドリーム ザ ライド"も夜間はイルミネーションで輝いて上空を通過していきましたo(@^◇^@)o

 暖色系のネオンと照明で不思議な雰囲気です!

 ピンクの猫 d(=^‥^=)b

 アメ車のパーキングエリアみたいです!
 
 ここは渋くて重厚な雰囲気です

 本当に外国に来ているみたいです(*´ー`*)

 夜はパレードの終わった後が人通りが少ないので撮影しやすいと思います!

 石造りの建物がとてもたくさんあり、夜はまた違ってみえますヾ(@^▽^@)ノ

 円柱の出窓?

 ネオンでライトアップされています!

 街灯、石畳

 石造飾り

 星条旗もいたるところに

 月夜にET

 ETのアトラクションは閉鎖中ですが7月にレジェンドとして復活するそうです。

 シュレックの看板

 天蓋つきの街並み

 おみやげもの屋さんは遅くまで開いています

 テラスで重厚な感じ

 スヌーピー

 ピンクのドーム

 ライオン状の植木が狛犬みたい

 キティちゃんもプラントになっていますヽ(^◇^*)/

 面白い建物ばかりで見応えがあります!

 オープンカフェの噴水

 ポップコーンの屋台

 電光案内板が本日終了になりました(;´▽`A``

 ユニバーサルスタジオジャパンを後にしました。お祭りの終わった後のような物悲しさを感じました><

0 件のコメント: