2009年6月25日木曜日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました!、その2(ジュラシックパーク、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド)

 入場後に最初に突撃したのが”ジュラシック パーク ザ ライド”です。マイケル クライントン原作の現代にDNA技術で復活した恐竜のテーマパークという映画の設定に則った演出になっています。最後のクライマックスは恐竜と急流で大阪らしく駄洒落になっているのかも?(o^∇^o)ノ

 敷地内は密林をイメージした植生で落ち着きます。

 いろいろと撮影ポイントになるような場所が多いです。

 自販機の上にはトリケラトプスかな?
この横は肉食恐竜の頭骸骨の化石でドライミストも噴出していました(*´∇`*)

 ロッド感溢れる熱帯雨林の避暑地の建物という感じです!

 ボート乗り場までは密林のなかをつづれ折に進みます!

 ボートです、座席は結構、水が吹きかかった痕跡がありました。
乗っているとエリマキトカゲのような恐竜が水を吹きかけて攻撃してきました(」°ロ°)」オーイ!!

 ティラノサウルスが襲ってくるところから、滝のような急流を落下するシチュエーションです!!w(゚o゚*)
最後の落下ポイントの落差はTDLのスプラッシュマウンテンの約2倍程もあるそうです!巨大な水飛沫で水濡れからは逃れようがなく、フードつきの防水パーカーが役に立ちました!落ちる瞬間はカメラ撮影されています!(富士フィルムがこのアトラクションのスポンサーのようでした)夜間に再び乗りに来ましたが、迫力と雰囲気は夜のほうが倍増しなったように感じました;w(゚ロ゚)w;
日暮れからがオススメです

 USJの初の屋外型ジェットコースターという”ハリウッド ドリーム ザ ライド”にも乗ってみました。一階にはロッカールームがあって手荷物、ポケットの中身などを預けて落下物防止策が採られていました。ゼロG体験というUSJ内では最も怖い乗り物でした!
とても戦闘機のパイロットにはなれないと思いましたΣ(゚д゚;)

 座席には耳元スピーカーがあって個別に音楽を聴ける仕組みになっていました。普通のコースターはレールの振動音と悲鳴しか聞えないので、新しい試みだと思います♪~♪ d((@^▽^@)b♪~♪
これも時間をあけて2回乗ったのですが一回目はドリカムの"大阪Lover"で、二回目は"ボン ジョヴィ"のロックにしました。BGMはみんなユニバーサルミュージックの所属アーティストみたいでした!メディアミックスの手法が積極的に採られているようです。

 次に"バック トゥ ザ フューチャー ザ ライド"に乗りに行きました。お昼前でそろそろ待ち時間が長くなってきました。8人乗りの改造デロリアンでビルに奪われたデロリアンに体当たりしてビルを止めるという設定です。パーク中、もっとも振動が強いそうで、乗り物酔いになる人もいるそうです(゚0゚*)

 CGの擬似体験なのでフェイントにかけられているような不思議な体験でした!火山や氷河などいろいろと出てきました。ドライミストの噴出も効果的に使われていました。三次元のカーチェイス体験になるのかな?

0 件のコメント: