2009年6月25日木曜日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました!、その4(ターミネーター 2:3-D、ウォーターワールド、ウィケッド)

 現在、新作映画”ターミネーター4”が上映中で、前作のシリーズがTVでどんどん放映されていましたが、"ターミネーター 2:3D"にも行ってきました!役者さんと3D映画の複合ショーです(^▽^)/

 前室には綾小路さんというサイバーダイン社のガイドさんがいて見学者とのやり取りがあります。綾小路さんのキャラ設定はツッコミ系の青木さやかさんがモデルになっているのではないかと思いました。綾小路さんの「どこから来ましたか?」の質問に「過去」、「未来」、「マルス(火星)」などボケで突っ込んでいく小学生たち・・・(みんな関西出身なの?)。自信のある人はネタを考えて行くといいと思います(^_^)

 立体メガネがあって、ターミネーター2に出てくる液体金属の新型アンドロイドに映画の描写みたいにリアルに攻撃されます!立体映像の面白い感覚ですね!ダッダッダッダッダーン( ̄□ ̄;)!!

 USJに行ったらケビン・コスナーの"ウォーターワールド"のショウに絶対に行こうと思っていました!写真は主人公のイカダです。この映画自体は椎名誠さんの”水域”というSF小説の世界設定と”未来少年コナン”の世界が混じり合ったような映画でした。

 このショウは相撲の升席みたいな青色のベンチがあってその近くも水濡れ御免の席になっています!バケツの水だったり、ジェットスキーのターンの波飛沫で冗談抜きで本当にやられてしまいますΣ(|||▽||| )合羽がないと携帯電話がやられるかも?ブーイングの練習とかいろいろありました。

 最後の水上飛行機のシーンを携帯電話のカメラで撮れましたO(≧▽≦)O
水上アクション、笑い、格闘、爆発とコテコテです!

 ショウの終わったあとは記念撮影などのサービスがありました

 セットもリアルで迫力があります!

 ジェットスキー

 水上飛行機

 廃墟感があっていいですね(^ー^* )

 ファンタジー系のミュージカルショウの"ウィケッド"も観に行きました!"オズの魔法使い"のエピソード0という設定の物語です☆^(o≧▽゚)o
 ダブルヒロインで一人は金髪の歌劇系のプリマバレリーナで、もう一人は外国人のすごく通る声の歌姫でした!フォーメーションダンスや衣装も見ものだと思います。英語の歌詞もあってサイドの電光板に日本語訳が掲示されました。視認するなら前すぎる席だとつらいかもしれません。
 ラストは紅白歌合戦の小林幸子をNHKホールで観た人の体験を追体験できるかのような演出がありました!黒い小林幸子!!!

 ウィケッド前のメリーゴーランド
エメラルドグリーンが基調の世界です

 ドロシー達

 この地区はファンタジー系の企画が集合しているので幼い子供さん向けだと思います(o^∇^o)ノ

0 件のコメント: