2009年10月9日金曜日

梅田のイタリアン OSTERIA Gaudente (オステリア ガウダンテ)でおまかせコース! (梅田・大阪駅前第4ビル B1F)

 梅田の大阪駅前第4ビルの地下街にあるイタリアンのお店、オステリア ガウダンテでディナーしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪ お店のメニューボードには食べログ紹介のお店のステッカーが貼られていました!

 外には黒板書きのメニューも出ていてアットホームな感じです!

 店内はこんな感じでイタリアン居酒屋というのか騒がしいくらいのかなりの活気がありました!

 前菜的に出てきた料理を写真を撮る前に食べてしまいました(〃'∇'〃)ゝ ぐるなびなどの地図クーポンを持っていけば食前酒的なワイン一杯がサービスになりました!ハーブとガーリックの風味が利いたパンが美味しいです!いわしのマリネかな

 パンにもいろいろな種類がありました!

 イカ墨のパスタにウニとミニトマトがかかっていてハーブも散らされています!見ためもショッキングな色合いで旨みとコクが重層されていて美味しいですヾ(@^▽^@)ノ 
 このお店はメリハリの利いたしっかりした味付けで料理ごとにバルサミコだけでなく色々な種類のハーブが使われていました!

 ニンニクのパンチが利いていてシンプルだけど美味しいです!

 羊のスペアリブの肉かな?これも塩味以外に何かの乳製品系の発酵食品が使われているかのような複雑なコクを残すような感じで後を引く味付けでした\(*^▽^*)/ ローズマリーが油で揚げられたものやその他にもハーブとして添えられていました!このお店は塩味がしっかりついているのでお酒を飲むことが前提にある味付けの構成だと思いました!

 イタリアのデザート、ドルチェはティラミスでミントのハーブが添えられていました!

 他のジェラートはアイスクリームを含めた三種盛りでした!デザートはちょっと甘めかな

 最後は苦味の利いたエスプレッソで締めました!

イカスミのパスタとスペアリブが特に美味しかったです (o^-')b good!!
 イタリア人のシェフのグラッビオーロ・アルチデさんが日本語で気さくに話しかけてくれました。

イタリアンレストラン オステリア ガウダンテの公式サイト


4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

辛い・甘い・苦い・・・3拍子揃ってますね。
イカ墨パスタ、美味しかったんですねぇ。
いろんな種類のハーブが味わえるっていいですよね。。ハーブ植えようかな??(笑)
以前食べた処がまずかったのでしょうが、イカ墨パスタってなんだかパサパサというイメージがあります(苦笑)

JJ さんのコメント...

 ここのイカスミパスタはお皿が黒く汚れないのでイカスミを練りこんだパスタを使用しているみたいでした!

TAKI さんのコメント...

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

たまのママさんの所の韓国料理もそうでしたが、JJさんのイタリアンも結構ボリュームがあるメニューですね。パスタも美味しそうですが、パンも3種類あって飽きなさそうです。

JJ さんのコメント...

食べログはランチサービスのいいところが上位に入りやすい傾向があるそうなのですが夜の部も美味しかったです!