2009年1月17日土曜日

谷町筋のPARIS ORANGE (パリ オランジュ)に行ってきました!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の店構え  NHK大阪放送局のある谷町4丁目駅の地上出口からすぐのところにあるフレンチのお店、PARIS ORANGE (パリ オランジュ)に行ってきました!Hanako Westでも取り上げられるなど評価の高い人気店みたいです。店内はテーブル席とカウンター席で少人数での利用向きのお店だと思います。

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のサツマイモのポタージュスープ ディナーのコースを頂きました!最初はサツマイモのポタージュスープでレーズンが載せてありました。

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のパン このお店のパンは中身も薄っすらと茶色で全粒粉なのかライ麦入りなのかとても風味が強くて香ばしく美味しかったです。お代わり自由みたいで暖かいパンを次々と持って来られました。パンでお腹が膨れないよう注意しながらも結構食べてしまいました(*^▽^*)o

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のフォアグラと干しイチジクの料理とソース 最初の一皿はフォアグラと干しイチジクを長方形型に成型したものでした!ソースは上の赤いものがボルシチとか赤色の元であるビートのソース、ハチミツみたいな色の甘めのソース、岩塩?のと3種類の味を比べながら頂きました!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のサーモン 2皿目がサーモンで低温の油で調理したもので火は通っていても限りなく生に近い食感でした!短冊状のポテトフライも香ばしかったです。これのソースはホースラディッシュかな

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の赤ワインとワイングラス この日は白ワインと赤ワインを頂きました!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)の牛の頬肉のマッシュポテトのせ メーンは牛の頬肉がマッシュポテトの上に載せたもので赤ワイン系のソースで頂きました!付け合せの野菜のなかには紫芋が入っていました!なにか体に良さそう!脂っこさがなく赤身系の肉の旨みを前に出してきている味でした。

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のショコラとアイスクリーム 最後がデザートの一皿です!ココアパウダーの散らされたチョコレート系ケーキとアイスクリームでした。

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のチョコレートケーキ チョコレート系ケーキの方は中から熱々のチョコレートソースが含まれていました。熱いケーキと冷たいアイスクリームの対比の嬉しい組み合わせですね\(^o^)/

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のレモングラスのハーブティー こちらはレモングラスのハーブティーでガラスのカップとポットで見た目も綺麗ですね!

PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)のエスプレッソ こちらはエスプレッソで丸福珈琲くらいの濃さかな。一皿ごとにフォーク・ナイフを変えるなどサービスもしっかりしています。小グループやカップルで訪れる人達が多いお店でした。店内のBGMは静かめの音量で洋楽が流れていました(曲名が分かったのはShakiraのWhenever, Wereverくらい)。帰りはギルソンとシェフの御ふた方が店外までお見送りしてくれたので少し照れました(*^_^*)


PARIS ORANGE(パリ・オランジュ)でランチとデザートをいただきました!(谷町4丁目)

3 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめそうですね。たまには慌しい毎日から逃れるのに良さそうです。コースにしてはお料理の数が少ない感じですが、いかがでしたか?むしろゆっくり食べられるので少ないとは感じられなかったのでしょうか。
牛の頬肉、食べてみたいです。それと気になったのが、ハーブティーの入ったガラスのポットとカップがステキです。
(*′艸`)

たまのママ さんのコメント...

さつまいものポタージュ、どんな味なのでしょうか??
牛の頬肉、以前食べた味を思い出しました。
とろけるような味ですよね。
丸福珈琲のような濃さですか。それは美味だと思います。
偶然私は今日、丸福珈琲を買って来ました。
美味しかったです。

JJ さんのコメント...

TAKIさんへ
 5千円のコースなので値段相応なのだと思います。この辺りは大阪の官庁やオフィス街なので1000円くらいの値段設定のランチメニューでも人気があるみたいです!

たまのママさんへ
 よく使う筋肉?のおそらく赤身の部分をほぐして食べやすくしているような手間のかかった料理でした。丸福は支店がけっこうあるみたいですね。この間、梅田に行く途中でも見かけました。